さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お茶目でイイ! スターズの「2006年動物園カレンダー」
2006年01月09日 (月) 22:42 | 編集
NHLの各チームは毎年、カレンダーを作成して販売していますが、プレイ・シーンの写真が使われているカレンダーがほとんどの中、今年はダラス・スターズがとってもユニークな「動物園カレンダー」をリリースしたそうです。



合成写真? ゾウとスマイル、主将マイク・モダーノ



「ダラスのモッくん」ことブレンダン・モロウ
義父のギイ・カルボノ様にも特別出演していただきたかった



いつも陽気なマーティ・ターコ
アルマジロを抱きしめて



明らかに腰がひけてるよジェイソン・アーノット



フクロウ(みみずく?)もカメラ目線、セルゲイ・ズボフ


ダラスと「双子の都市」を形成するフォートワースにある動物園のアニマルズが全面協力して実現したこのカレンダー、いや~、いい、いいです! テキサスでは道端にゴロゴロ転がっている(テキサスA&M大卒の学科の友人メリッサ談、マジな話らしい)名物アルマジロもしっかり登場して、南部らしさも醸し出していますね。

オイラーズをはじめとして、NHL全チームがこれぐらいの楽しいカレンダーを作ってくれればいいのに。ちょっと前のオタワならもっとゆるいカレンダーもありそうだったけど、強くなってしまった今では・・・? 何年か前のリーフスのファミリー・フォト・カレンダーもよかったなあ。4人の子供たちに囲まれて幸せそうだったシェイン・コーソン夫妻は離婚してしまったけれどもね。

このブログでは2006年もこういうゆるゆるネタをどんどん紹介していけたらと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
面白いですね、これ!腰がひけてるジェイソン・アーノット、おもろい!

CBJはナッシュが戻ってきて攻撃が面白くなってきましたよ~。ナッシュ、フェドロフ、ゼルデフは魅せてくれます(^^v

ところで、勝手にリンクしてしまったのですが、まずかったら教えてください。
2006/01/10(火) 09:24 | URL | BJfun #XY60QOck[編集]
あけおめで、ことよろです。

Turcoのアルマジロが!!!
面白すぎ!!
たまに、そんなプレーしてる!?

ゆるネタ提供?
あひるさんが、兄弟首振り人形を配るらしいです。
21日のフロリダぱんつ戦で。
その後にe-Bayやらで登場しそうです。
2006/01/11(水) 11:45 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
にゃおこさん お帰りなさい。
遅くなりましたが 今年もよろしく。
ゆるゆるネタ期待しています。

これ 選手と動物の組み合わせが絶妙ですね、キャプテンを除いて。
モロー君は相変わらず おぼっちゃまに見えるなぁ。(笑)
キャプテンがもう少し写真写りが良かったら注文したいところでした。

ダラスは時々こういう事してくれるんですよね。
数年前のバッドボーイズとか。選手の得意料理の写真やレシピ集とか。(これは昔のカーボーイズだったかな?)  

こういう企業努力はどんどんして欲しいですね。



2006/01/11(水) 17:42 | URL | Sakura #gQ1xmAA2[編集]
こんなのいかがでしょう?
BJfunさん、小女子さん、Sakuraさん、コメントありがとうございます、今年もよろしくお願いしますね!
私もこのカレンダーを見て、5~6年前にスターズが作った「バッドボーイズ」のポスターを思い出していました。デリアン・ハッチャーとかが、ずらりと並んで「イージー・ライダー」ちっくにハーレーにまたがるというあの構図、忘れたくても忘れられないインパクトがありました。スターズはたまにやってくれるんですね。「得意料理シリーズ」も見たいです!
ゆるいカレンダーなら、例えばシャークスならシリコンバレーらしくITアイテムを使っているシーンをフィーチャーするとか(i.e. マルローとパソコン(もちろんヒューレット・パッカード製)、チーチューとiPod、ナボちんとデジカメ)、ブルージャケッツなら選手が北軍の青い軍服を着てニッコリ!とか、それぐらいやってほしいものです。オイラーズは石油にちなんで、世界の産油国の風景をバックに選手がポーズ、しかし貧乏なオイラーズに中東やロシアや中国やノルウェーへ撮影旅行に出かける予算があるはずもなく、背景はフォトショップで合成の、とてもしょぼいカレンダーになりそう・・・
にーだまBros.のボブルヘッド、兄弟のを同じ日に配るっていうことは、も、も、もしかして、兄弟の体が(肩を組んでいたりして)くっついていて、二つの頭が同時にぼよんぼよん・・・ってヤツなんでしょうか? だとしたら非常にレアなので(たくさん配られたらレアじゃないが)、オークションでも人気のアイテムになるでしょうね。
CBJ、ナッシュの復帰、おめでとうございます! いつの間にかキャプテンが代わっていて驚きましたが、やっぱりCBJはナッシュのチームなのだな、なんて思ったりします。ニコライ・ジェルデフくんはいいですよねー、いや、プレイは見たことないんですけど、顔が(私、こればっかりですいません)。
ブログですのでリンクは勝手にしてくださってかまわないですよ~。
2006/01/11(水) 22:11 | URL | にゃおこ #-[編集]
なかなか楽しいカレンダー
>ブレンダン・モロウ

おおかわいい^^。なんだか「ニューキッズオンザブロック」(古いか)とか「インシンク」のカレンダーのようですね(笑)

>ジェイソン・アーノット

この写真が一番気に入りました。
2006/01/12(木) 18:29 | URL | kawahara #NYhldUz6[編集]
インシンク、なつかしい~
ニューキッズオンザブロック、そういや昔、そんなアイドルグループがいましたね。インシンクはキャメロン・ディアスと交際したりして、ジャスティン・ティンバーレイクの一人勝ちって感じになっちゃいましたが。そうそう、98ディグリーズのニックはジェシカと離婚するようです・・・って関係ないか。
どの写真もいいけれど、私はターコ&アルマジロの絶妙の組み合わせが好きです。ターコの腕に包まれているアルマジロ、けっこう可愛いと思いました。
2006/01/12(木) 21:20 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
