さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NHL Rumor Mill ~NHLに渦巻く噂いろいろ(5)~
2005年12月06日 (火) 21:15 | 編集
CBSSportsLine.comより(噂は12月5日現在)。

・アトランタ・スラッシャーズ
 今季ポイントを量産しているマルク・サヴァール(C)を3月のトレード締切日までに放出するのではないか。今季終了後に制限なしフリー・エージェントとなるサヴァールの年俸は2.28万ドルで、39万ドルの年俸総額のうち約16万ドル近くをイリヤ・コヴァルチュック、マリアーン・ホッサ、ボビー・ホリックの3人で費やすアトランタには、サヴァールの給料を払う余裕はないと思われる。(『ボストン・グローブ』紙)

・ボストン・ブルーインズ
 グレン・マリー(RW)をメイプルリーフスに送る計画をトロントと詰めているとの噂あり。ブルーインズはニック・アントロポフ(D)とケン・クリー(D)をゲットするだろう。

・カルガリ・フレイムズ
 怪我からの復帰を期してカリフォルニアでリハビリ中のオウエン・ノーラン(RW)に興味を持っているらしい。ノーランは自分の怪我はホッケーに付随するものだと主張し、在籍していたトロント・メイプルリーフスに対して未払分の給料を支払うよう不服を申し立てた。フレイムズがノーランと契約するためにこの問題が解決するのを待っているのは明白である。

・シカゴ・ブラックホークス
 タイラー・アーナソン(C)をトレード市場に出す準備をしている。(『ニューヨーク・ポスト』紙)

・エドモントン・オイラーズ
 トレード可能と見られているコロラド・アバランチのダヴィッド・エービッシャー(G)に興味を持っている可能性あり。噂によると、ヤニ・リタ(RW)もトレード市場に出ているとのこと。

・ロサンゼルス・キングズ
 バンクーバー・カナックスのトッド・バートゥッズィを獲得するため、大急ぎで見返り要員を見繕い中、との噂。

・ニューヨーク・アイランダーズ
 GMマイク・ミルベリーはメンツの入れ替えをしたがっていることをもう秘密にはしていない。チームから出したいのはオレグ・クヴァシャ(C)とヤンネ・ニーニマー(D)だが、引き取り手が見つからない。(『ピッツバーグ・ポスト・ガゼット』紙)

・フィラデルフィア・フライヤーズ
 セルゲイ・サムソノフ(LW)との交換で、ミハル・ハンズーシュ(C)をボストン・ブルーインズに送るのでは、と見られている。

・サンノゼ・シャークス
 膝の怪我からの復帰途上にあるフリー・エージェントのオウエン・ノーラン(RW)をまっさきにゲットするのはシャークスかもしれない。

・バンクーバー・カナックス
 今季、やや期待はずれの働きをしているトッド・バートゥッズィ(RW)をトレードするのでは、というもっぱらの噂がリーグ内で囁かれている。


::: ノーラン、もてもて! まだ33歳ですしね、あの攻撃力とガッツはやっぱり魅力的なんでしょうね。しかし相思相愛ちっくにトロントへ行ったノーランが、リーフスとケンカ別れみたいになるとは想像できませんでした。でもカルガリへ行くのは勘弁してくれー! カルガリ、あれ以上強くなったら困りますって、ほんとに・・・。
オイラーズはエービッシャー獲得の噂あり。これにはびっくり。ユッシ・マルッカネンとマイク・モリソン、どっちを切り捨てるのでしょうか。それより早くダグ・ウェイトを連れ戻そうよ、ケヴィン・ロウ。もたもたしていると他に取られてしまうよ。
コメント
この記事へのコメント
ちゃぐまとリーフスってトレードする仲なんですかねぇ?(笑)

Nolanなんですけど...
鮫への復帰は、なし!!
(だと、79%ぐらい思います。)
Joe Thorntonがトレードで来る前は、その手のパワーFWが欲しいな!tって感じでしたが、得点あがってきてるし...
なんたって、キャプテン麻呂が嫌がります。
眉毛がますます下がっちゃう(笑)。

Flamesはどうなんでしょうね??
って単に昔のつながりで噂されてますね。

Bertuzziは、すごくありそうだと思ってます。
チームの調子が良ければ、今季はなさそうですけど。
キャップの上限があるから、トレード相手を探すのもちょっと大変ですよね、大物は。

NY PostとかカナダのSun系とかシカゴのSunTimesとか、MLBのオフシーズンの噂をみても、胡散臭さが満載です。
突っ込めるから、楽しいけど(笑)。
2005/12/08(木) 09:50 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
太いパイプが
ちゃぐまのマイク・オコネルとシャークスのダグ・.ウィルソンの間に、太いパイプ、「トレード・ホットライン」電話があるのかもしれません。特定のチームとばっかりトレードするチームってありますよね、例えばオイラーズはあいるず&NYRとの選手交換が多いです。GM同士のつながりがものを言うんじゃないでしょうかね。
確かに、ノーランが帰ってきたらマルローが困るかも(笑)。てきぱきとロッカールーム内で仕切るノーランを「もうオレがキャプテンなのに~」と下がった眉毛で悲しげに見つめるマルロー。そんなこと気にしちゃいないノーラン。けっこういいかも!?(いくねーよ!)
カナックスはバートゥッズィを出しちゃうんでしょうかねえ。引き取り手があるとしたらすごいことだけど、モリソン&ナスルンドと同じラインだからこその高ポイントだと思うんですけど。あいるず時代は第3ラインぐらいの選手でしたよね。
そうそう、「ニューヨーク・ポスト」紙ってある人に言わせると「アメリカの東スポ」だそうです(笑)。ポストも「シカゴ・サン」もカナダの「サン」紙もボストン・ヘラルドも、共通しているのはタブロイド紙だということ。タブロイド=イエロージャーナリズム=うさんくさ~、なのは日本もアメリカも同じですね。そしてもちろんイギリスも。
2005/12/08(木) 20:37 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
