さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NHL Rumor Mill ~NHLに渦巻く噂いろいろ(4)~
2005年11月29日 (火) 23:33 | 編集
CBSSportsLine.comより(噂は11月27日現在)。

・マイティダックス・オブ・アナハイム
 年俸312万ドルのペトル・シーコラ(RW)が股関節の故障を治して戻って来たら、どこかへ移籍するのではないかとの見方が大きくなっている。シーコラに興味を示しているのはレンジャーズで、見返りとしてスティーブ・ルーチン(C)がダックスへ送られるのではないか。

・ボストン・ブルーインズ
 キャム・ニーリーがジェネラル・マネジャー(GM)に、そしてレイ・ボークが監督になるとの噂がある。(『オタワ・サン』紙)

・コロンバス・ブルージャケッツ
 GMダグ・マクレーンが近々解任されても驚くなかれ。後任には元シャークスGMディーン・ロンバーディ、レッドウィングズの副GMジム・ニール、そしてレンジャーズ役員のゴーディ・クラークの名前が候補として上がっている。(『オタワ・サン』紙)

・フロリダ・パンサーズ
 ロベルト・ルオンゴ(G)移籍の噂は消えない。カナックスも移籍先に考えられているが、どうやら筆頭候補は依然アバランチのようである。しかしパンサーズはアバランチのダヴィッド・エービッシャー(G)がトレードに一枚噛むことには興味がない。

・ニュージャージー・デビルズ
 デビルズは25日、パスカル・レオームらとの交換でコヨーテズからブラッド・フェレンスを獲得したが、これを皮切りにデビルズは今後いくつかのトレードをしていくとのもっぱらの噂である。アレクサンダー・モギルニー(RW)はキャピタルズに移籍、そしてヴラディミール_マラホフ(D)とダン・マッギリス(D)も引き受け先が見つかり次第デビルズから去るのではと見られている。

・ニューヨーク・アイランダーズ
 今シーズン終了後に制限なしフリー・エージェントとなるブルーインズのセルゲイ・サムソノフを手に入れるかもしれない、との噂。(『ニューズデイ』紙)

・ピッツバーグ・ペンギンズ
 ペンギンズはマルクアンドレ・フルーリー(G)をどうやってラインナップに戻そうか思案中。フルーリーがマイナーにいるのは、フルーリーがNHLでプレイすると、400万ドルから500万ドルの年俸が与えられる契約になっているからである。この年俸額を含めるとペンギンズのサラリー・キャップをオーバーしてしまうので、ペンギンズは年俸総額を削る別の方法を探さなければならない。(『ピッツバーグ・ポスト・ガゼット』紙)

・サンノゼ・シャークス
 ディビジョン最下位と、不調のシャークス。苦戦中のチームをなんとかトレードで立て直したいと考えているシャークス首脳陣は、ブラッド・スチュアート(D)、マルコ・シュトゥルム(LW)、ニルス・エックマン(LW)らを手放したいと思っている。


::: ダックス、デビルズ、ちゃぐま、ぺんぎん、CBJ、シャークスと、トレードの噂になると名前が挙がってくるのは、ディビジョン最下位にあえぐ不調のチームがほとんどですね。ぺんぎんの場合は年俸総額の問題もからんで、なかなか複雑なようですが、どうなるんでしょうか。
ペトルがNYRに行くのはいいかもしれない。もともとマンハッタンの近くでNHLキャリアをスタートさせたのだし、いまのNYRは「リトル・プラハ at MSG」みたいなメンツになっていて、たくさんのチェコの同胞に囲まれ、ペトルものびのびプレイできるかもしれません。
しかし驚いたのはシャークス。マルコとブラッド・スチュアートを出そうとしているだなんて。どっちもシャークスがドラフト1巡目指名で獲得した選手で、マルコは攻撃の、そしてブラッドは守りの中心としてシャークスでがんばってきたのに。ブラッドを出すなんてもったいないよお、守れるしポイントから攻めるのもすごくうまいのに。どうせ移籍するなら、ブラッドはアルバータ出身なのでオイラーズにくれないかしらん・・・なんちゃって。
コメント
この記事へのコメント
ヤバイですねえ
Sharks、やばいです(笑)。
シーズン前に動かなかったから、
そろそろ動いてくれないとマジやばいと思うけど、動かない。

とりあえずMike Rathjeの穴が予想以上に大きかったです。
26歳平均のディフェンスの若さがでっぱなし(笑)。

上の記事であがってる以外のほうがありそう。
Stuartは、以前から名前が出てますね...
ここ数年思い切り伸び悩みです。
ちょっと前ならドラフト1stラウンダーってことの過大評価で、そこそこトレードできたと思うけど、今どうなんだろう?

Ekmanは、1年マジックだったし、
Marcoはどうなんだろう?
売り時かしらねぇ...
2005/12/01(木) 09:25 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
うわーんジョーがベイエリアに(涙)
小女子さん、マジやばシャークス、まるで小女子さんの書き込みを読んだかのように、早速行動に移したじゃないですかあ。でもなんでよりによってジョーを持ってっちゃうんですかあ?(号泣)
いやホント、このニュースには泣けました。他にも選手はいっぱいいるっていうのに、ターゲットになったのがジョーだなんて。考えてみたら、私、もうマサチューセッツに住んでないし、ちゃぐまにはもうロルストンもシールズもいないしサミーもそろそろいなくなるっていうしジラールも引退しちゃったし、レイクロフトには未練タラタラだしちゃぐまジャージのブラッド・スチュアートにはちょっぴし期待もしてるけど、もうちゃぐまファン辞めちゃおっかなあ、なんて考えています。
1月にボストン行きますが、オタワ・ジャージ(エドモントンで購入予定)を身につけ、全身全霊を傾けて、ヒートリー&オタワを応援する所存です。首を洗って待ってろよ、能ナシGMのオコネル!
2005/12/02(金) 00:07 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
