さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
特集:父と娘(5)エリック・コウル
2005年11月28日 (月) 22:49 | 編集


2002年スタンリー・カップ・プレイオフのファイナリストとなったキャロライナ・ハリケーンズ。この画像はケーンズがプレイオフで快進撃を続けていたときに配信されたもので、エリック・コウルに抱っこされている娘のベラちゃんに当時ケーンズにいたベイツ・バタグリアが挨拶しています。

バタグリア「ベラちゃん、大きくなったらお兄ちゃんのとこにお嫁にきませんか~?」
コウル「娘は嫁にやらん!」
ベラちゃん「バブー」

ベラちゃん、きょとんとした目が可愛い~。で、コウルの鞄のポケットから見える哺乳瓶の口の部分がなぜ緑色なのか?という疑問が当時、私のBBSでわき上がっていました。

コウルはこの年、ルーキーながらプレイオフで大活躍。随分遅いNHLデビューだったんだねえ、ずっとマイナーでがんばってきてNHLにやっと上がれて、活躍できてよかったねえ、ウンウン。そんな風にコウルのことを見ていた私でしたが、彼はこのときまだ23歳だったのでした。マジで30歳くらいかと思っていた。脳内で勝手に「苦労人コウル」のストーリーを作り上げてしまっていただよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
