さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブルーインズ、トレードでデイヴィッド・タナベを獲得
2005年11月20日 (日) 00:22 | 編集
 

ボストン(AP)-- ボストン・ブルーインズは18日、フェニックス・コヨーテズからデイヴィッド・タナベ(D・25)をトレードで獲得した。見返りはデイヴ・スカッチャード(C・29)。

タナベは19日の対バッファロー・セイバーズ戦に出場する予定。ブルーインズは現在4連敗中でノースイースト・ディビジョン最下位。今季これまでの失点数73は東カンファレンスで3番目に多い。

「我がチームはセンターのポジションの層が厚い。ディフェンスを強化する絶好の機会を使わなければ、と思った」とブルーインズのジェネラル・マネジャー(GM)、マイク・オコネル。「デイヴィッドはNHLの経験がある若くてうまいディフェンスマン。スケーティングもうまく、我がチームの力になってくれるだろう」

タナベは今季21試合に出場し4アシスト。1999年NHLエントリー・ドラフトでキャロライナ・ハリケーンズから1巡目指名を受けNHL入りし、2003年6月にフェニックス・コヨーテズにトレードになった。通算成績は317試合出場、20ゴール58アシスト。

スカッチャードはこれまでバンクーバー、ニューヨーク・アイランダーズ、そしてボストンで861試合に出場し、111ゴール121アシストを記録。このオフにフリーエージェントでブルーインズと契約し、今季は4試合を股関節の故障で欠場したが、16試合に出て4ゴール6アシストをマークしている。


::: 地味~なちゃぐまは地味~にさりげな~く負け続け、ついにディビジョン最下位に転落してしまいました。いつでも無愛想なマイク・サリバン監督も、ベンチでいつにも増して仏頂面。こ、怖い。ここで若くて守れる(?)ディフェンスマンのタナビーくんを連れてきてなんとか浮上しようと目論んでいるのでしょう。トレードの相手がこよーてっていうのは、サリバンが現役時代にこよーてでプレイしていたことと何か関係があるのでしょうか。どっちにせよ、ちゃぐま、ただでさえディビジョンはNHLでも一、二を争う激戦だし今のままじゃまずいし、やれることは何でもやってがんばってくれー。タナビーくん、頼んだよ。
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
グレ様ズ@SJで、
お?Tanabeがおらんぞ?
と思ったらやっぱりトレードされてましたか。
みるみるアイスタイムが減って、ポイントも伸びないし、道なんだろうと思ってましたが。

その裏には、超掘り出し物
Zbynek Michalek君(今ぞっこんのディフェンスマンです、笑)と
有望株でその通りのKeith Ballard君の存在があったと思います。

って、Tanabeっちって、
まだまだ若かったのね!!
ちゃぐまで、気分が変えられるといいですね。
2005/11/21(月) 02:37 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
田辺出微度25歳
あれで25歳とは、落ち着いて見えますよねタナビーくん。でもわたし的にはスカッチーがまだ20代だったことのほうが驚き・・・!(笑)
タナビーくんがちゃぐまへのトレードの知らせを聞いたのは、こよーてでディフェンスのパートナーを組んでいたショーン・オドネルと一緒にレストランで食事をしていたときだったそうです。で、ちゃぐまにいたオドネルは、
「リーチが戻ってくるまでは、たぶん25分とかアイスタイムがあるだろう。いい印象を与えるチャンスをもらったってことだよ。お前次第だ、楽しんでこい」
とタナビーくんを励まし、タナビーくんはポジティブな気持ちにになれたんだとか。オドネル、いいヤツ~。こよーてではあまり使ってもらってなかったんですか。じゃあ東海岸のちゃぐまで心機一転、がんばっていただきましょう!
ところでこよーてって「グレ様ズ」なの? たしかにどの選手より監督が目立っているが・・・。「NHLのキアヌ」ことキャプテン・シェインの立場は・・・
2005/11/22(火) 00:06 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
