さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特集:オタワのイケメンくん(3) アントン・ヴォルチェンコフ
2005年11月09日 (水) 23:00 | 編集


ヴォルチェンコフは2000年エントリー・ドラフトでオタワが1巡目指名した選手(全体21位)。現在のオタワのロスターで唯一のロシア人で、首都モスクワの出身です。まだ23歳ですが、妻と2歳の息子(アントン・アントノヴィッチ)あり。




この人はフィッシャー(画像左)とは逆で、ヘルメットで男前が上がるタイプ。NHL1年目は子ども子どもしていて、ぴちぴちくんオールスターでも無邪気な笑顔を振りまいていましたが、髪も伸びて、なんだかすっかり「男・ヴォルチェンコフ」って風情を漂わせているではありませんか。

オタワに入るまで英語がまったくできなかったので、チェコ人のマルティン・プルシェク(現CBJ)と一緒に英語のレッスンを受けていました。その努力が実り、いまでは英語も問題なく話すことができ、ときには英語でものを考えたりもするそうです。「家賃を払うより安いから」とオタワに家を買い、養うべき妻子もいる。私生活も充実しきりのヴォルチェンコフ、残るはスタンリー・カップ獲得だけだー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。