さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
好調オイラーズ ブルーズに勝って5連勝
2005年11月06日 (日) 20:07 | 編集
@オイラーズ公式サイト

エドモントン7、セントルイス2

セントルイス(AP)-- エドモントン・オイラーズ対セントルイス・ブルーズ戦は4日、当地で行われ、オイラーズが7得点を奪って快勝し、連勝記録を5に伸ばした。逆にブルーズは1989年2月以来16年ぶりの7連敗。

第1ピリオド早々にオイラーズがジャレット・ストルのゴールで先制し、終止試合をリード。ライアン・スミスが2ゴール、ディフェンスマンのアレクセイ・セメノフが今季初ゴールをあげるなど、波に乗ったオイラーズ攻撃陣は最終的に7ゴールをマークした。

今夜2ゴールのストルは「みんながいいプレイをしている。攻撃がうまくいっているのがいいね。こういうホッケーを確立させられればいいんだけど」とさらなる連勝に向けての抱負を語った。

この5連勝の間、得点25に対し失点は9と、オイラーズは攻撃力で相手を圧倒している。クレイグ・マクタヴィッシュ監督によると、ユッシ・マルッカネンの守りのよさを攻撃陣が引き立てているという。「いい攻めのプレイをしている選手がウチには何人かいる。基本はゴールテンディングが非常にいいことと、パワープレイでのチャンスを活かしていることだ」。

ブルーズのマイク・キッチン監督は「いまのウチは競争力のあるチームじゃない。最悪の試合だった」と反省の弁。ディフェンスマンのエリック・ブリュワーも「リーグ最下位にふさわしいチームだから、ウチは最下位なんだ。今夜はまずいプレイをした。練習して、もっといいホッケーをしないと」と語った。

オイラーズのクリス・プロンガーは、9年間在籍したブルーズから移籍後初めてセントルイスを訪れた。先発ラインナップでプロンガーの名前がアナウンスされると、サヴィス・センターの観客からは拍手が起こった。かつてのブルーズのキャプテンは「リンクではすごくいい気分だったよ。勝って2ポイントをゲットできたしね」。

オイラーズの次の試合は7日、アウェーで対ダラス・スターズ戦。

リンク:試合ハイライト@オイラーズ公式サイト


::: オイラーズ5連勝。嘘みたい。あの7連敗はいったい何だったんだろう。次はスターズです、前回の対戦は勝ち、この勝利で弾みがついて5連勝になったんですが、ぜひぜひ6連勝していただきたい。んー、でも次あたりで負けそうな予感・・・。はっ、いかんいかん、弱気になっては。
ところでこのブルーズ戦のラジオを聴いていたら頭が混乱しそうになりました、だって、ダン・スミス、ジェイソン・スミス、そしてライアン・スミスと、オイラーズには「スミス」が3人!(すみってぃはちょっとスペル違うけど) アングロサクソン系で最もポピュラーな名字は「Smith」と「Jones」なんだそうで、これは日本でいえば、1つのチームに「佐藤さん」が3人いるようなもの!? いっそのこと「マトリックス」のごとく全員スミスで戦っちゃえばいいのにね。
ディフェンスマンのイゴール・ウラノフがケガしたこともあり、マイナーから新人ダニー・シヴレが上がってきていますが、そつなくプレイしているようです。がんばれオイラーズ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
