さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
サク・コイブのつるぱげ頭に
2001年10月06日 (土) 19:22 | 編集
体調が最悪で午後からずっと寝ていました。

スラッシャーズ@ブルーインズの中継も見なかったけど、ゲリンちゃんの「寝そべって後ろにとりあえず打つ」ショットがゴールになり、劇的なOT勝ちだったようです。すごいな、ゲリンちゃん。後ろに目がついてるみたい。

12時半から「NHL2ナイト」。ジョン・ブッチグロスの快活な喋りを聞いていると、ちょっとだけだけど元気が出てきます。

今日は試合が盛りだくさんだったみたいだけど、ヤーガーくん@キャピタルズAの活躍がすごかったようですね。相変わらずニコニコ笑っちゃって、あの無邪気な性格は、どこへ行っても変わらないんですね。

それから今日のハイライトといえば、やっぱりモントリオールでのカナディアンズの開幕試合でしょう。

試合前のセレモニーで、キャプテンであるサクの名前が呼ばれ、頭をきれいに剃り、ジャージを着たサクが登場しました。熱狂的な歓声に手をあげて応えるサク。モルソン・センターのスタンディング・オベイションは実に5分間にも及んだそうです。

ああ、この試合、見たかった・・・。私の住む大学の寮のケーブルテレビでは、CBCを見ることができないんです。(いまの大学に来ることを決めたとき、真っ先にチェックしたのが、寮の部屋でCBCを見られるかどうかということでした、ははは) ああもう~、残念。

でも、つるぱげ頭のサクの姿に、サクの闘病への強い決意を見た気がしました。

サク、ガンを追っ払って、1日も早くNHLのリンクに戻ってくるんだよ! 絶対だからね! ダギー・ギルモアもモントリオールで待ってるんだからね!

今日のオイラーズは、こよーてと対決。シーズンの開幕試合である今日、オイラーズの黄金時代を支えたヤリ・クリ様の背番号11番を永久欠番とするセレモニーが行われました。

やりくり様は当時のジャージを着てお出ましになり、同僚だったグレツキーからパスを受け取ってシュートなどしていたようです。相変わらずお若いのは、まだハタチそこそこだという恋人とまだラブラブ状態が続いているからなのかな・・・!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
