さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オイラーズ、延長戦の末レッドウィングズに勝って4連勝
2005年11月05日 (土) 12:32 | 編集


エドモントン4、デトロイト3(OT)

デトロイト(AP)-- エドモントン・オイラーズ対デトロイト・レッドウィングズ戦は3日、当地で行われ、延長戦の末オイラーズが勝ち、レッドウィングズの連勝を9で止めた。逆にオイラーズは4連勝。

試合は第1ピリオドのショーン・ホーコフのゴールを皮切りに、オイラーズが得点するとウィングズが追いつく、という展開で進んだ。3-3のスコアで延長戦に突入し、ラッフィ・トーレスがスラップショットをきめて試合にケリをつけた。

オイラーズはホーコフとライアン・スミス、そしてフェルナンド・ピサーニがそれぞれ1ゴールずつあげ、ディフェンスマンのクリス・プロンガーが3アシストと勝利に貢献した。「この勝ちは大きい。ウィングズは経験のあるベテランが多いってわかっていたし。ウィングズのように連勝記録を作りたいね」とスミスは語った。

シーズン9個目となるトーレスの延長戦でのゴールは、スティーブ・ステイオスとパスを回し合ってきまったもの。「スティーブにパックをパスして任せたんだけど、ぼくにすごいパスをくれて。ラッキーだった」。

ウィングズはフランチャイズ記録となる10連勝を狙っていたが、それは叶わなかった。先発ゴーリーのクリス・オズグッドは「遅かれ早かれ、こうなることはわかっていたよ」と語った。

オイラーズのマイク・ペカはコロンバス・ブルージャケッツ戦で受けたヒットによる軽い脳しんとうのため、エドモントンにとどまっている。また、ディフェンスマンのコウリー・クロスは第2ピリオドに左膝を痛めてからプレイしなかった。

オイラーズの次の試合は4日、アウェーで対セントルイス・ブルーズ戦。

リンク:試合ハイライト@ウィングズ公式サイト


::: やった、まさかウィングズの連勝記録をオイラーズが止めるとは思いませんでした。う~れ~し~い~~。これで4連勝です、この勝利でますます波に乗ってくれるといいなあ、オイラーズ。げへへ。
心配なのは、マイク・ペカの脳しんとう。CBJ戦でリック・ナッシュのエルボーが顔に当たり、なんと歯も折れてしまったんだそうで、その歯の治療と、脳しんとうの様子を見るために今回のアウェー7連戦のうち最初の数試合は出ないことにしたようです。ナッシュのヒットそのものは、「ペカも頭を上げてなくて、ナッシュが見えなかったからね、タイミングが悪かった」とオイラーズのマクタヴィッシュ監督も言っているくらいなので、べつにナッシュが悪いというわけでもないみたい。ナッシュも試合後「もしぼくが頭を下げてリンクの真ん中を滑っていたら、他の人もぼくに同じことをすると思う。ああいうヒットをするのは好きじゃないよ」と言っていて、けっこう動揺していたみたいです。
しかしまあ、ペカなしでもオイラーズはウィングズに勝ったし。ペカの代わりにオイラーズはカイル・ブロージアックをマイナーから呼んだのですが、これがもー、NHLぴちぴち界で一、二を争うんじゃないかっていうくらいのイケメン! いいよペカりん、ずっと休んでて!なんちゃって。で、マーティ・リーズナーがペカの代わりにイーサン・モロー&ラデック・ドヴォジャークとラインを組み、ブロージアックはトッド・ハーヴィー&ジョルジュ・ララクと組んだそうです。
ゴーリーについては、最近9試合をユッシ・マルッカネンが先発していて、ユッシの調子がいい限りはずっとユッシでいくようです。タイ・コンクリンは調整のためAHLでの試合に出すことにしたので、控えにはECHLから呼んだマイク・モリソンが入ります。どうやら対スターズ戦か対プレデターズ戦にはモリソンが先発することになりそう。26歳のモリソンはマサチューセッツ州ボストン近郊のメッドフォード出身なのですが、息子のNHLデビューに備えて、故郷の両親も準備万端なんだそう。「すぐ電話できるように航空会社の電話番号はワンタッチダイヤルに登録してある。先発するかもしれないし、しないかもしれないし、でもすることになったら、両親に見てもらえたらいいなと思う。荷物も旅行鞄に全部入っていて、家の玄関の横に置かれてあるよ」とモリソンは笑っていたんだとか。好きだわ、彼のユーモア。

おまけ 期待のぴちぴちイケメン カイル・ブロージアック
寝起きの頭(?)もサマになる21歳、エドモントン出身!
  ↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
