さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
11月2日(水)のNHLピックアップ
2005年11月04日 (金) 22:55 | 編集


オタワ10、バッファロ-4

セネターズ大爆発。トロントから8ゴール奪っただけでは飽き足らず、こんどはセイバーズから2ケタ得点である。出場停止処分の鬱憤をはらすかのようにマルティン・ハヴラートが4ゴール、ダニー・ヒートリーが2ゴール、そしてキャプテンのダニエル・アルフレッドソンがナチュラル・ハットトリックを含む自己最多の4ゴール。この大味な勝利でオタワはカナディアンズを抜いてカンファレンス首位に躍り出た。ヒートリーは開幕以来11試合連続ポイントでオタワのチーム記録更新中

リンク:試合ハイライト@セネターズ公式サイト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しくしくしくしくしくしく・・・・・(T-T)
いろんな意味でスゴい試合だったですよぉ・・・・
セネターズにとっても、セイバースにとっても記録的な試合だったようです。
なんていうか、マイナーとメジャーが試合してるような、そんな感じでセネターズ、強すぎでした。
これでHasekが出てたら、トロントみたいにシャットアウトされてたんじゃないかと・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この試合のビデオは有る意味永久保存版、と言うことで。

なお、うしNo.1ゴーリーのMiller君は、骨折でこの日の朝から、欠場6W~8Wです。はい。
2005/11/05(土) 00:41 | URL | Kiyonobu #-[編集]
メジャー vs マイナー(笑)
Kiyonobuさん、ご愁傷さまです。ホームで相手に10点も取られちゃあ、泣きのひとつも入っちゃいますよね。ハイライト見ただけですけど、5点目ぐらいからオタワのほうも「あー、また入った、はい次、次いこ」みたいな感じで流しちゃってるのが笑えました。オタワ強すぎですよねマジで。
ミラーくんは親指骨折だそうで、ううっ痛そう。ここでビロン&ノロネンの美形コンビがステップアーップ!となれば、「雨降って地固まる」でいいと思うんですけど。 ところでオイラーズのペカりんが歯を折ってしまったそうです。Kiyonobu, DDSさんなら、ちゃっちゃっと治療できてしまうんでしょうね。
2005/11/05(土) 18:23 | URL | にゃおこ #-[編集]
コンカッション&歯抜けですか>ペカ
普通なら何とか治療しちゃいますけど、NHLerの場合には、現役終わるまで入れ歯の方がよろしいのではないかと・・・下手に治療してまた怪我されるとねぇ。

ミラーの骨折は本当にモーニングスケート中で誰も予想できず(そらそうだなぁ^^;)、Martyの携帯に先発のコールが入ったのがその日の午後だったそうです。
2005/11/05(土) 23:17 | URL | Kiyonobu #-[編集]
ふと思ったんですけど
ペカりんってうしのキャプテンやってましたよね、もし彼がまだうしにいて歯を折って、Kiyonobu H, DDSさんが「ペカさん、どうなさいます?」とかって彼の歯を治療・・・なんてことになったら素敵だったのに~。入れ歯といえばヒートリー。でも歯抜けのまま、ありのままのヒートリーのほうが私は好きです。
ビロンくんはそんなあわただしいスケジュールで呼ばれたんですね、でも彼、がんばっていると思いますよ。今日のハブズ戦でもビッグセーブしていたようですし。なんにしてもうしやハブズやオタワのいるディビジョンはレベルが高くて大変です、ディビジョン最下位のうしだってカンファレンスでは9位ですもんね。
2005/11/06(日) 22:08 | URL | にゃおこ #-[編集]
チームデンティスト
やってみたいですねぇ。!!
でも、たいていのチームデンティストはただのDDSじゃなくて"Oral Surgeon"なんですよ・・・あれ、Certificate取るのに7年コースなんですよね・・おまけに募集人員が異様に少なくて、外国人はコース入れる枠がない・・・_| ̄|○

Marty Bironですが、昨日の試合でも、なかなかいいゴールテンディングを見せてました。が、ディフェンスがザルザルなので、あれじゃあ、勝てないな、と。
結局、ニアサイドを固めても、角度の無いところからファーサイドに狙って打たれると、ゴーリーだけじゃどうもならないです。
2005/11/06(日) 22:57 | URL | Kiyonobu #-[編集]
ほほぉ~
DDSは「歯学博士」で、Oral Surgeonは「口腔外科医」ってことですね。チームデンティストにならなくても、うしの選手たち、たとえばキャプテンのブリエールやドルーリーの奥様たちがお子様たちを連れて「うちの子の歯、治療してくださ~い♪」なんてことはあるかもしれませんね!
デンタルスクールといえば、ちゃぐまのセルゲイ・サムソノフの奥さんも結婚前はデンタルスクールの学生だったんですよ。卒業して歯科医になったかどうかは不明ですが・・・。
うしのディフェンスはざるざるですか。やっぱりディフェンスが弱いチームは苦戦しているっぽいですね。
2005/11/07(月) 20:21 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
