さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月28日(金)のNHLピックアップ
2005年10月29日 (土) 22:13 | 編集
ワシントン2、タンパベイ4

アレクサンダー・オベチキンが2ゴールと気を吐いたキャピタルズ。センターライン廃止の新ルールを最大限に活かした1点目、ペナルティキル中にパックを奪って相手ゴールにブレイクアウェイで向かい技ありゴールを決めた2点目と、いずれもすばらしいパフォーマンスだった。オベチキンは英語力をアップさせたいと、遠征では英語のネイティブスピーカーと同室にしてほしいとチーム首脳陣に訴えたという。頼もしい新人である。

リンク:オベチキンのゴールシーン@キャピタルズ公式サイト


フィラデルフィア6、キャロライナ8

ハリケーンズが好調である。明日21歳になるエリック・ストールがハット・トリック。3試合連続で2点ビハインドをひっくり返して勝ち、開幕から7勝2敗1分はフランチャイズ史上最高の記録。ホームのRBCセンターではまだ負けていない。これでケーンズはカナディアンズと15ポイントで並び、東カンファレンスで1位タイに。

リンク:全ゴール・シーンが見られる試合ハイライト@ハリケーンズ公式サイト


ミネソタ1、コロンバス2(SO)

試合残り42秒でアダム・フットが同点ゴールを叩き込み、ネイションワイド・アリーナは興奮のるつぼと化した。延長戦では決着がつかず、CBJ史上初のPS合戦へともつれこんだ。ブルージャケッツ8人目で勝利のPSをきめたトレヴァー・レタウスキーは「前はちがったけど、今はPS合戦の大ファン。リンクにたった一人で出ていって、みんなの視線が注がれるっていうのは、なんとも言えない気持ちになる。興奮するよ。試合に勝つチャンスがあるときにPSを打てるっていうのはいいものだ」と笑顔で語った。CBJはプレデターズ戦に続いて2連勝、カンファレンス最下位から脱出した。PS合戦はハイライトだけでも見ていて非常に楽しい。

リンク:試合ハイライト@ワイルド公式サイト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。