さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オイラーズ、アバランチに逆転負けを喫して7連敗
2005年10月27日 (木) 00:04 | 編集


エドモントン3、コロラド5  BOX SCORE

コロラド州デンバー(AP)-- コロラド・アバランチ対エドモントン・オイラーズ戦は25日、当地で行われ、5-3でアバランチが逆転勝ちした。オイラーズはこれで7連敗。

試合は第2ピリオドにアバランチが2ゴールあげてリードしたが、オイラーズが ラッフィ・トーレスの2ゴールを含む3連続得点で逆転。しかし第3ピリオド中盤にアバランチがアレックス・タンゲイのゴールで追いつき、さらに試合残り1分を切ってから2ゴール追加してオイラーズを振り切った。

先週の21日、オイラーズはアバランチに7-1というスコアで敗れた。その試合をオイラーズ監督クレイグ・マクタヴィッシュは「悲劇的」「滑稽」「愚かなプレイの積み重ねの結果」と形容した。

チームの調子がすぐによくならなければ、大きな入換えをするとマクタヴィッシュは約束した。実際、オイラーズは負けた7試合で失点23、得点8を記録した弱いチームには、今日は見えなかった。しかし結果は同じだった。

「試合残り6分のところで3-2とリードしていて負ける。これまで何度も何度も犯してきたのと同じバカなミスによって負ける。ウチはジュニアの選手レベルの精神力で試合をしている」とマクタヴィッシュは語った。

オイラーズの次の試合は28日、アウェーで対ダラス・スターズ戦。

リンク:試合ハイライト@オイラーズ公式サイト


::: 「誰だっていつかは負けるさ」。そうプロンガーは(略)
同じ3勝7敗なら、とりあえず開幕は勝って、次は負けて、その次は勝って、その次の3試合は負けたけど、その次は勝って・・・、みたいな展開をお願いしたかった。人間、何事も中庸がいちばんよ~。
マクタヴィッシュによれば、アホなミスが原因で負けているそうなので、アホなミスは次のスターズ戦では排除して、がんばろうよオイラーズ。で、次の試合では先制点をきめてみよう。そしたら何かが変わるはず。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
