さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特集:チーム・キャプテンの妻たち(9) ダニエル・ブリエール夫人
2005年10月24日 (月) 22:40 | 編集


今季からバッファロー・セイバーズのキャプテン職をクリス・ドルーリーと分け合うことになったダニエル・ブリエール。メガネが似合う可愛いシルヴィ夫人との間に、男の子ばかり3人の子(ケーラン、カーソン、キャメロン)がいて、子どもたちは全員ホッケーをやっているのだとか。



ロックアウト中、ブリエールがスイスのベルンでプレイしているとき、地元の新聞に載った写真です。奥さん、メガネをやめて髪の色を変えたら、ずいぶん印象が違いますね。

ブリエールはバリバリのケベコワで、フランス語で教育を受けました。週に2時間、英語の授業があったものの、本格的に英語を話し始めたのは、マイナー・リーグでプレイすることになった20歳のとき。シルヴィ夫人は完璧な英仏バイリンガルで、夫妻は家では子どもたちとフランス語で会話をしているんだそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。