さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特集:チーム・キャプテンの妻たち(3) サク・コイブ夫人
2005年10月23日 (日) 21:33 | 編集


サクは1999年からモントリオール・カナディアンズのキャプテンを務めています。ハブズ選手の投票でサクに決まったのですが、ほんの少しの差でキャプテンに選ばれなかったシェイン・コーソンは明らかにガッカリしていたんだとか。皮肉にも投票ではサクはシェインに、シェインはサクに入れたんだそうです。

妻の般若、いやハンナとは故郷が同じトゥルクで、バーで再会して交際がスタート。結婚秒読みというときにサクがホジキンス病に冒されていることがわかり、ハンナは闘病中のサクを支えました。「ハンナなしでは、ぼくは病に勝つことはできなかった」と回復後のサクは語っています。娘のイローナちゃんにも恵まれ、幸せなサク夫妻。



キャプテンの妻として、ハブズの行事にもしっかり参加してチームにご奉仕。笑顔がまぶしいよ般若、いやハンナ。一緒に写っている菅原文太みたいなオヤジさんは、ハブズOBで前ハブズGMのレジャン・ウールです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。