さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーインズ@セイバーズ on NESN
2004年01月15日 (木) 11:31 | 編集
1-0でちゃぐまの勝ち。フェリックス・ポトヴァンにとっては今季3回目のシャットアウトで、試合後ぽとびゃんはうっすら嬉しそうに笑っていました。

今季からうしのキャプテンになったの、JP・デュモンなんですね。ギリシャ彫刻みたいな男前だけど、なんか性格はおとなしそうな人、という印象があったので意外な人選でした。古参だし、「しもぶくれのモルダー」ことアレクセイ・ジートニックあたりがなるのかな、なんて思っていたんですけどね。

ところで今日のホッケーの舞台、うしのホーム HSBC Arena。変形ひし形マークでおなじみの金融グループ「HSBC Holdings」(本部ロンドン)がスポンサーになっているわけですが、この「HSBC」って、実は

Holy
Sh*t!
Buffalo is
Cold!

という意味である、とネットで読んで大爆笑しちゃいました。記録的な寒波に見舞われている北米東部、今夜 HSBC アリーナに出かけたお客さんたちは、このジョークの意味を身を持って理解したんじゃないかな。

(HSBC: Hong Kong & Shanghai Banking Corporation の略ですよ念のため。余談ですが香港にある HSBC ビルはイギリスの鬼才ノーマン・フォスター設計のハイテクビルで、ポストモダン建築の代表としてたいていの厚い美術書に載っています。ほんとカッコいいビルなんですよ~)

------

9時からは ESPN にて「Thursday Night Hockey」。今日のカードはスターズ@アバランチで、アバランチが4-1で勝ちました。

1-0の時点でアーノッちんのショットをえびえびエービッシャーくんがナイスセーブしたのが大きかったような気がする。

そしてそのすぐ後に、ほしゅべりさんがお得意の「ゴール裏をぐるりと回ってしゅぽん!」なショットを打ったら、リバウンドがスターズのフィリップ・ブーシェのスケートに当たって、あばらんちーずの得点になってしまい、マーティ☆ターコもスターズも、しょぼーん。

ところでエービッシャーくんのマスク、やはりスキーどころコロラドだけにロッキー山脈っぽい雪山が描かれているのですが、これがちょっと引退した俺様ロワのマスクに似ているのです。

彼は俺様の影から抜け出し、「いまはオレが正ゴーリーなんだぜ!」ということをアピールするためにも、違うデザインを考えたほうがいいじゃないんですかね。

例えば、マイルハイシティで酸素が薄いデンバーなのだから、酸素ボンベの絵とか。(カッコ悪い?)
あばらんちーずの愉快なマスコット、ハウラーくんとか。・・・そんなマスクじゃ相手になめられちゃって勝てそうもない!?

子どもの頃、コミック「ルーニィ・トゥーンズ」が好きだったから、という理由で、マンガちっくなローマ戦士の顔を正面にペイントするように頼んだというオタワのラリームの茶目っ気を見習ってほしいわあ~、エービッシャーくん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。