さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月21日(金)のNHLピックアップ
2005年10月22日 (土) 21:46 | 編集
オタワ4、タンパベイ1

期待を裏切らない強さというのはいまのオタワの様子を言うのではないか。圧倒的な若さとスピードで突っ走り、開幕以来いまだ負けなし。オタワの試合はハイライトだけでも見ていて楽しい。画像のクリス・ニールも歯抜けパワーを発揮して好調である。対するライトニングは攻撃が不調で、特に2003-04年リーグMVPのマルタン・サンルイは7試合やってわずか1ゴール1アシスト。監督ジョン・トートレッラはサンルイをチェッキングラインに回すという荒療治に出た。サンルイは「以前のような記録を残したいと思っていたけど、全然近づけていない。でも言い訳はしない」と語るが、この措置が吉と出るか凶と出るか。なお、22日に予定されていたオタワ対パンサーズは、大型ハリケーン「ウィルマ」の接近により延期が決定した。この試合は12月5日に行われる。

リンク:試合ハイライト@ESPN.com


サンノゼ1、コロンバス4

コヨーテズからブルージャケッツにトレードで行ったばかりの弾丸スケーター、ジェイソン・チメーラが2ゴールと大活躍。アダム・フットも今季初ゴールをあげ、CBJは連敗を3で止めることができた。チェコ人ダヴィッド・ヴィボルニーは技アリのゴールをきめた後、わざわざ片手のグラブを外して耳に手をあて、「声援が聞こえないよ~」のポーズ。シャークスの先発ゴーリー、エフゲニー・ナボコフはチームメイトのクリスチャン・エールホフに突っ込まれてボードに叩き付けられ、上半身を痛めてリンクを後にした。

リンク:試合ハイライト@ESPN.com


アナハイム2、デトロイト3

レッドウィングズはやはり強い。開幕から8試合やってカナックスに1度負けただけで、あとはすべて勝っており、リーグで単独首位。スティーブ・アイザマンはこの試合も欠場した。

リンク:試合ハイライト@ウィングズ公式サイト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。