さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オイラーズ、ホームでスターズに敗れ2連敗
2005年10月15日 (土) 21:03 | 編集


ダラス3、エドモントン2  BOX SCORE

アルバータ州エドモントン(AP)-- ダラス・スターズ対エドモントン・オイラーズ戦は14日、当地で行われ、ダラスが3-2で勝った。オイラーズは11日のキングズ戦に続いて2連敗。

スターズのゴーリー、ヨハン・エドベリは今日がシーズン・デビュー戦。34セーブをマークしてスターズとして初の勝利をあげ、自身のオイラーズ対戦成績を4勝0敗とした。

試合はスターズが新人ユッシ・ヨキネンとビル・ゲリンのゴールによりリードしたが、第2ピリオド後半にオイラーズのキャプテン、ジェイソン・スミスがゴールをあげ、続いて第3ピリオド序盤にヤニ・リタがマルクアンドレ・ベルジュロンのショットを屈折させて得点し、同点とした。

しかし第3ピリオド中盤、スターズのスティーブ・オットがゴール。オイラーズは最後の数分間、マルッカネンをベンチに下げて6人攻撃を仕掛け、試合残り12秒はマイク・モダーノの反則で短いパワープレイとなったが、ヘドベリが踏ん張り、得点することはできなかった。

オイラーズはタイ・コンクリンが先発したが、8ショットで2ゴールをゆるしたところでユッシ・マルッカネンと交代した。

試合後、今日2アシストのジャレット・ストルは「またエンジンがかかるのが遅かったね。それにヘドベリがいくつかすごいセーブをしたし」と語った。

オイラーズの次の試合は15日、アウェーでカルガリ・フレイムズ戦。

オイラーズ・ノート:ショーン・ホーコフ(C)は第2ピリオドに右肩を負傷し、試合には戻らなかった。トッド・ハーヴィー(LW)は右足打撲のため欠場。

リンク:試合ハイライト@オイラーズ公式サイト


::: 開幕から3連勝で、「今年のオイラーズはやっぱり違う!」と浮かれていたファンがここに一人いたが、あまり変わっていない部分もあるようだ。それはオイラーズのスロー・スターターっぷり。
1ピリ、2ピリはなかなかエンジンがかからず、その間に得点され、3ピリでアクセル全開でがんばっても追いつけず負けてしまう、というパターンを特にプレイオフでは繰り返してきたけど、1ピリから100%の力をふりしぼってガツンと行ってほしいなあ。マルクアンドレ・ベルジュロン(13日が誕生日だったそうだ、おめでとう!)はこの試合の前日に行われたライブチャット@公式サイトで、「すごくいい練習ができた」と言っていたのに。んもー。
次は「バトル・オブ・アルバータ」です。土曜日だし、むちゃくちゃ盛り上がるんでしょうね。勝っておくれー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
