さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「キャプテン」アイザマン、キングズ戦で529日ぶりに復帰
2005年10月14日 (金) 22:52 | 編集
デトロイト5、ロサンゼルス2  BOX SCORE

ロサンゼルス(AP)-- デトロイト・レッドウィングズのキャプテン、スティーブ・アイザマン(40)が529日ぶりにリンクに戻ってきた。

「ほんとうに試合を楽しんだよ」。13日、対キングズ戦の後でアイザマンは語った。「プリシーズン・マッチには2試合出たけど、今夜のアリーナの雰囲気はまったく違っていた。ペースはずっと早くてずっと激しかったけど、そのほうが試合にのめり込みやすかった」

キャリア獲得ポイントは現役選手の中では最多で、歴代でも6位。そんなアイザマンがいよいよNHL22年目のシーズンに動き出した。プリシーズン中盤に股関節を痛め、レギュラー・シーズン最初の4試合は欠場していた。

2004年5月1日、プレイオフ西カンファレンス準決勝の第5試合。チームメイトのマシュー・シュナイダーが屈折させたショットがアイザマンの左目近くを直撃した。それ以来、プリシーズン・マッチ数試合を除いて、アイザマンは成績がカウントされる試合には出ていない。しかしアイザマンによると、思っていたよりスタミナは問題ではなかったという。

「試合が進むとそんなに動き回れなくなったけど、まあ全体的にはすごくいい感じだった。もっとやれて動きも効果的だってところを見せられたら、アイスタイムも長くなるだろうね。ウチのチームはすごく層が厚いから、誰かがものすごく長くプレイする必要はない。いまのぼくの状況では必要ベースでプレイすればいいわけだから」(アイザマン)

試合はウィングズがキングズを5-2で下し、キングズの連勝記録を3で止めた。

リンク:この試合のハイライトはそのうちアップ@ウィングズ公式サイト


::: お帰りなさい、あいざまん! シーズン開幕時には、がんばれば試合に出られる感じではあったそうなんですが、「(お股の状態が)完璧になるまで待ちたい。だってシーズンは長いんだから」という理由で、キングズ戦がシーズン・デビューとなりました。レギュラー・シーズンは来年4月まで続きます。キャリア最後のシーズンとなりそうな今季、あいざまんにはケガなしで元気に戦ってほしい。それだけを願いつつ、応援していきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
