さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今季、最も多くのゴールをあげるルーキーは?
2005年10月12日 (水) 09:41 | 編集
NHL.comで「今季、最もゴールをあげるルーキーは誰?」というアンケートをやっていました。選択肢は:

シドニー・クロズビー(ピッツバーグ)
ダン・フリッツェ(コロンバス)
アレクサンダー・オベチキン(ワシントン)
ザック・パリシー(ニュージャージー)
マレク・スヴァトシュ(コロラド)
パヴェル・ヴォロビエフ(シカゴ)
その他

CBSSportLine.comでも「誰がコルダーを取るか?」というアンケートをやっていて(いくらなんでも気が早いっちゅーねん)、そちらではオベチキンがクロズビーをわずかに押さえてトップだったので、ゴール数予想でもオベチキンが1位かなと思ったら、約40%の得票でぶっちぎりの1位に選ばれていたのはアバランチのマレク・スヴァトシュでした。(総投票数12918)

10日のカルガリ戦でハットトリックの大活躍をした直後だったので、票が集中したのかも。スヴァトシュはロックアウト前のシーズンのプレイオフでも活躍していたけど、レギュラー・シーズンは4試合しか出ていなかったので、ルーキーの資格があるってことなんですね。



マレク・スヴァトシュ、スロヴァキアはコシツェ生まれの23歳。コシツェといえばテニスのマルティナ・ヒンギスの故郷だ。からだが小さく大きな怪我もしたりして苦労してきたそうだけど、ヒンギスのような世界的プレーヤーになっておくれ。がんばれスロヴァック!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。