さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シドニー・クロズビー、NHL初ゴールを決める
2005年10月10日 (月) 11:34 | 編集
10月8日、ボストン・ブルーインズを迎えてのピッツバーグ・ペンギンズのホーム開幕戦。NHLのゲイリー・ベットマン総裁も見守る中、新人シドニー・クロズビーがNHL初ゴールをあげました。

ルーズパックを拾ってぽんと打ったショットが入り、クロズビーは「Yeah!」と叫んでボードに向かって滑り、思わずジャンプ。そして「うおー!」と絶叫しました。絶叫顔にもあどけなさが残る18歳です。

「やったねシドニー!」と、ジギー・パルフィー(スロバキア人)が祝福し、ディフェンスマンのセルゲイ・ゴンチャーもやって来ました!

まりお様もスマイルさく烈で、マーク・レッキもベンチでクロズビーをなでなで。ジャンボトロンで自分のゴールシーンを確認するクロズビーの顔がまた嬉しそうでグー!

ベンチでクロズビーの耳元に何かを囁くレッキ。「愛してるぜ、シッド!」とかなんとか言っていたのでしょうか。それにしてもレッキ、頭が、頭が薄い・・・。どうしたんだ・・・。

なお試合はオーバータイムでグレン・マリーがスコアし、ブルーインズが7-6で勝ちました。

試合後クロズビーは「NHLでゴールをきめるのは夢だった、でも試合に勝っていればもっとよかったんだけど」と語っていたそうです。

ペンギンズのファンサイト「Ice Age」のくまさんによれば、プリシーズンでゴールをきめたときクロズビーは「プリシーズンだから」と言ってパックを持ち帰らなかったそう。今日のパックはさすがに持って帰ったよね、きっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。