さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NHL2005-06シーズン開幕!
2005年10月06日 (木) 22:44 | 編集
キャロライナ2、ライトニング5

ライトニングはスタンリー・カップ・チャンピオンのバナーをやっと揚げることができた。プレイオフMVPだったブラッド・リチャーズは試合後「前に進まないといけない。カップはもう俺たちのものじゃない。他のチームと同じように、カップを取るために戦う」と語った。


コロンバス2、ワシントン3

キャピタルズのトップラインを組んだのはダイニウス・ズブルス(リトアニア人)とアレクサンダー・オベチキン(ロシア人)。オベチキンは最初のヒットでボードを破壊するビッグヒットをかました上、決勝ゴールを含む2ゴールをあげて、大型新人らしく鮮烈なデビュー。

リンク:オベチキンがかましたビッグヒットの動画


ピッツバーグ1、ニュージャージー5

マリオ・ルミューとシドニー・クロズビー、新旧のスーパールーキーがタッグを組むペンギンズ。クロズビーは1アシストしたものの、NHLデビュー戦を勝利で飾れず。対するデビルズはザック・パリシーがNHL初試合、第1ピリオドでNHL初ゴールをきめて大喜び。パリシーの父はニューヨーク・アイランダーズなどで活躍した元NHLer。息子は父と同じカップ・チャンプになれるか。


モントリオール2、ボストン1

伝統の一戦、カナディアンズ@ブルーインズは2-1でカナディアンズが勝利。ブルーインズのホーム、TDノースバンク・ガーデン(フリート・センターから改称)ではファンに小さなスタンリー・カップが配られたが、ハブズの勝ち越しゴールの後、カップをリンクに投げ入れる観客が続出した。

リンク:試合のハイライト@ハブズ公式サイト


セントルイス1、デトロイト5

敗れたブルーズの唯一のゴールをきめたのはディフェンスマンのエリック・ブリュワー。チームメイトのスコット・ヤングが駆け寄り、笑顔を見せた。ブリュワーくんにぼろぱんヤング、わたし的には最高の組み合わせ。


オタワ3、トロント2(SO)

開幕戦15試合で新ルールのPS合戦にもつれこんだのはセネターズ@メイプルリーフス戦だけ。今季からオタワに移ったダニエル・ヒートリーのショットが決勝ゴールとなった。
コメント
この記事へのコメント
オベチキン君とナッシュ君
オベチキン君いきなり確変モードですね!
しかし、オリーがかなりシュート止めていますね。
CAPSディフェンスは駄目なままか・・・

逆にナッシュ君はシフトを見ると2ピリ途中で退いてますが
何かあったのかな・・・
心配です><;
2005/10/07(金) 11:15 | URL | サト #qbIq4rIg[編集]
足首をひねったようです
リック・ナッシュは試合中に足首をひねったようです。次の試合に出るかはまだビミョーなところみたいですね。でも彼は丈夫そうだから、きっと大丈夫ですよ!
オベチキンくんはプリシーズン・マッチもいきなりペナルティ取られ、レギュラーシーズンではいきなりビッグヒットかますわ2ゴールきめちゃうわで、やっぱりグレ様の「こんなすごいヤツは見たことないね!」って言葉は(グレ様特有の)リップサービスじゃなかったのね~! 動画を見ると、とにかく予測がすごいというかゴールへの嗅覚にすぐれているというか、いいところで待ってるなあ、という印象です。ハルパーン、ズービーとの息もいいみたいですね。アイアンレディのお母さんもついてますし、今後も楽しみです! 
2005/10/07(金) 22:28 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
