さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カーティス・レシシンが引退
2005年10月04日 (火) 20:52 | 編集
デンバー(AP)-- ベテランのディフェンスマン、カーティス・レシシン(36)が3日、現役から引退した。NHLでのキャリアは16年。1996年にスタンリー・カップを獲得したコロラド・アバランチで、レシシンは中心的役割を果たした。

レシシンはこのシーズンオフにアバランチに戻り、ロスター入りを争っていた。しかし5日にアバランチがシーズン開始へと動き出すのを受けて、引退を決意した。

1988年、ケベック・ノルディークスがコロラドへ移転する前に、ケベックからドラフト指名を受けた。1996-97年のシーズンが始まってすぐワシントン・キャプタルズへ移籍し、その後ハートフォード・ホエイラーズ、キャロライナ・ハリケーンズ、ミネソタ・ワイルド、そしてオタワ・セネターズでプレイした。


::: レシシンといえばNHLを代表する美形中年・・・、というのはともかく、キース・カチャックやショーン・マッキャカーンと並ぶ「名前を読むのが難しいNHLer」。「Leschyshyn」だものね、いったい彼のルーツはどこなんだろう?
APの記事を読むと、レシシンはまだNHLでやりたかったけれども、どうも開幕のメンバーに入れそうもなかったので引退を決意した、というふうに思えます。ヴァンサン・ダンフースと同じ理由で引退とは、ちょっと悲しい。グリーンズボロのアリーナで見た生レシシンはめちゃカッコよかったのです。おつかれさまでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。