さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
特集:スーパースターの妻たち(1)ドミニク・ハシェック夫人
2005年10月02日 (日) 21:44 | 編集
NHLのスーパースターと呼ばれている選手たちの奥様はどんな女性なんでしょうか。
まずは、「スーパースター」という称号の他に「超人」「宇宙人」としばしば形容されるドミニク・ハシェックから。

チェコ共和国パルドゥビツェ出身、御年40歳。リーグMVP受賞2回、最優秀ゴーリー賞受賞6回のスーパースター。



2002年、レッドウィングズがスタンリー・カップを獲得したとき、ジョールイス・アリーナ通路と思われる場所でのお写真。感激のあまりアレーナ夫人にキスするハシェックです。手前にいる少年は、たぶん息子のマイケルくん。夫妻には娘ドミニカちゃんもいます。

アレーナさんは長野五輪で戦う夫を応援するため来日しました。他のチェコ選手の奥様たちと一緒に、お揃いの代表アウェージャージを着て応援。チェコが決勝でロシアを下して金メダルを獲得したとき、笑うでも泣くでもなく、平常どおりの顔でリンクをずっと見ていました。近くの奥様から声をかけられてやっと、ホッとしたような笑顔を浮かべていたのが印象的でした。

ハシェックはいま、オタワ・セネターズ所属。オタワでもカップ獲得したらすごいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
