さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スラッシャーズの新キャプテンにスコット・メランビー
2005年09月29日 (木) 19:52 | 編集
AtlantaThrashers.com -- アトランタ・スラッシャーズはベテランの右ウィンガー、スコット・メランビーをチーム・キャプテンに指名した。副キャプテンはRWピーター・ボンドラ、Cボビー・ホリック、そしてLWビャチェスラフ・コズロフの3人が試合ごとに交代で務める。スラッシャーズのジェネラル・マネジャー、ドン・ワッデルが発表した。

この4人の選手たちが獲得したカップは計4個。プレイオフ決勝には8回出場経験があり、うち5回は最近10シーズンのものだ。計460になるプレイオフの出場試合数に加え、レギュラー・シーズンの出場は4099になり、NHLオールスター・ゲームには計8回選ばれている。

メランビーは2004年のオフにスラッシャーズとフリー・エージェント契約。NHLで19シーズンを過ごし、これまでフィラデルフィア、エドモントン、フロリダ、セントルイスに在籍した。1997-2001年の間はパンサーズでキャプテンを務め、1996年には同チームのプレイオフ決勝へと導いた。1987年にはフライヤーズでもプレイオフ決勝を経験したことがあり、これまでプレイオフには計132試合出場している。


::: スラッシャーズのキャプテンは誰になるのかなあと思っていたら、パンサーズでもキャプテンをやっていたメランビーでした。妥当な線に落ちついたというところでしょうか。ヒートリーがあんな事故を起こしてオタワに行かなければ、今シーズンぐらいからヒートリーがキャプテンをやっていたんだと思いますけどね・・・。キャプテンを選んだのは監督のぼぶぼぶハートリーですが、「メランビーは生まれながらの『お父さんタイプ』の選手だから」というのがキャプテン任命の理由だそう。がんばってちょ、メランビー。このニュースには何の関係もないけど、メランビーの奥さんってすんごい美人なのだー。「NHL美人妻」ランキングってあったら間違いなくベスト5には入るな。娘の名前はコートニー。(関係ないけど)
で、イリヤ・コヴァルチュックはいつ戻ってくるのか? どうしてもイリヤを取り戻したいスラッシャーズは、GMワッデルだかスラッシャーズ社長だかが自らロシアに赴き、イリヤを説得する計画を立てているのだとか。うまくいくといいのですが。
コメント
この記事へのコメント
生まれながらって
>生まれながらの『お父さんタイプ』の選手
Mellanby、父ちゃん顔だけどさぁ(笑)。
って、Thrashersに行ってたのか!

選手シャッフル&引退続々で、キャプテンが変わるチームがそこそこありますよね。
Wildは、また決めずに行くんでしょうかねぇ。
2005/09/30(金) 04:18 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
そうそう、パパ顔メランビー
チームメイトから「Daddy」と呼ばれて慕われていたすかすちスティーヴンズが引退した今、「父ちゃん顔NHLer」筆頭格に躍り出たメランビー! よく見るとけっこうイイ顔してるんですけどね、ブルーズのジャージも似合ってたしね。
このオフ中、各チームのキャプテンが誰になったか調べているんですけど、アナハイムとかシカゴ、ワシントン、ニュージャージー、NYRとかがわかんないんですよね。あいるずはヤシンに決まったそうですが。ワイルドはもはや伝統の当番制キャプテンでずっといくのかも。
2005/09/30(金) 23:42 | URL | にゃおこ #-[編集]
キャプテン調べ
実は、私もトップラインとキャプテンだけ調べようと思って挫折してます(笑)。
http://konago.exblog.jp/2718884/

Ducksは、Niedermayer兄って噂がありますがどうでしょうね?
2005/10/01(土) 05:03 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
おおー、にーだま兄
プリシーズン中のジャージに「C」マークはまだなかったですが、にーだま兄なら優勝の経験も何回もあるし、適任かもしんないですね! で、「A」マークはにーだま弟(笑)。
小女子さんもブログ持ってらしたんですね。早速ブックマークしました。こんどトラックバックさせてください。(ってあらかじめ書いておくのもなんかヘンだな(^^;) 早くキャプテンを決めてほしいですよね、各チーム。
2005/10/01(土) 13:50 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
