さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「スポーツ・イラストレイテッド」はフレイムズがお好き
2005年09月29日 (木) 19:12 | 編集
EdmontonJournal.com -- アメリカのスポーツ雑誌「スポーツ・イラストレイテッド」(SI)によると、2003-04年のシーズンにカルガリ・フレイムズがスタンリー・カップ決勝へ進んだのは、まぐれではないという。

28日に発売になる同誌の今週号には、恒例のシーズン前の予想ランキングが掲載されており、1位はフレイムズ。

上位3チームはフレイムズ、フィラデルフィア・フライヤーズ、そしてオタワ・セネターズで、2004年のプレイオフ決勝第7戦でフレイムズを退けてカップを獲得したタンパベイ・ライトニングが4位で続いている。

他には6位にバンクーバー・カナックス、9位にエドモントン・オイラーズが入り、モントリオール・カナディアンズが17位、トロント・メイプルリーフスは20位で、どちらもプレイオフ圏外。

リンク:このランキングと詳細な戦力分析はSI.comで読むことができます。


::: カルガリは確かに強い。オイラーズはイギンラくんなしのカルガリには3-0でシャットアウト勝ちしたけれど、昨日の試合ではミーッカ・キプラソフに0-4でシャットアウトされました。新人ゴーリーのマイク・モリソンがそこそこ計算できそうなぐらいがんばっているのがオイラーズにとっては朗報か。
しかしこの「SI」のランキング、私も毎年のようにチェックしていましたが、あんまり当たってなかったような・・・!? 特に今季は各チームの力が読めない年だし、まあ参考程度にしとこうか、ぐらいのスタンスで楽しむのがいいのかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まちまち
各メディアの予想ランキング、
あてにならないのはわかってるけど、今回はものすごく違って面白いですね(笑)。

個人的にSI誌でランキング上位に入るのは不吉だと思ってます(笑)。
表紙ジンクスもあるし。
Sharks、カップ候補に挙げられたシーズンは、大コケしましたさ。

そういえば、TBのオーナーだかも、
最下位にランクされててSI誌を焼いたかなにかしてましたね。
結果は、ディビジョン一位。
2005/09/30(金) 04:25 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
ジェイ・フィースター、GJ!
ありましたね、ぼるつが予想ランキングで最下位にされて、その理由が「ぼるつのGMはマイナーリーグ上がりだから」だったのでGMのジェイ・フィースターが怒ってSIに火をつけた事件。事件ってほどでもないか。でもわざわざマスコミを呼んで、その前でSIを焼いたんではなかったでしたっけ。ぼるつがカップを取る2年前でしたね。

http://bolts.tbo.com/lightning/yearlater.htm

このサイトにもそれ関連の記事があります。
カルガリの1位ランクはともかく、ぼるつが4位っていうのにびっくり。ちょっと高いかなと思って。はびぶーなしでは、ぼるつはキツいんじゃないかと。攻撃陣はめっちゃ強力なんですけどね。
今シーズンはぺんぎんがカップを取るっていうシミュレーションの結果が出たっていう記事を見たんだけど、URLわからなくなっちゃった・・・。
2005/09/30(金) 23:49 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
