さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イリヤ・コヴァルチュックの弔事&慶事
2005年09月18日 (日) 22:49 | 編集
アトランタ・スラッシャーズと未だ契約に至っていないイリヤ・コヴァルチュック。この夏にロシアの雑誌がインタビューしたところでは、「契約は代理人にすべて任せてあるし~」という言い方だったらしい。8月中は一人でホッケーの練習していたのだとか。

イリヤがロシアにとどまっているのは、もしかして家族のことが理由かも、と噂されています。イリヤの父ヴァレリさんがこの夏、亡くなったからです。



ヴァレリさん、母リューバさんと。父はバスケットボールのソ連代表。いわゆる「ステート・アマ」というやつですね。父はイリヤが小さい頃からさまざまなスポーツをさせ、ストリート・ホッケーでパックとスティックをうまく操る息子を見て、「こいつはモノになる!」と確信、イリヤをホッケースクールに連れていきました。

父のアスリートとしての直感は正しかったようで、成長したイリヤはNHLスカウト陣の評判となり、2001年エントリー・ドラフトでロシア人としてはNHL史上初めて、全体1位で指名されるに至ったのでした。お父さん、ほんとエライよ。だってイリヤってマジで天才だと、私、思うもん。

お母さんは母国ロシアでは歯科医だったのに、イリヤはアトランタ入りしたときに虫歯だらけだった、という極上の素敵エピソードあり。両親にボルボやアウディのクルマを買ってあげる孝行息子のイリヤです。なお、彼にはお姉ちゃんがいます。

で、この画像で気になるのは、ママの中途半端な位置の左手。そしてむちゃくちゃ東側ちっくな外見のパパがチーム・カナダのTシャツを着ていること。ああ東西の冷戦は本当に終わったのだと、しみじみと感じさせてくれる一枚です。

なんとイリヤはロシアのホッケーサイトでのインタビューで、この10月に結婚することを告白しています。えー、彼まだ22歳なんですが。

もう交際2年だそうで、相手は「Mirage」というグループで歌っていたニコール嬢。たぶんアメリカ人。彼女はすでに妊娠9か月で、イリヤは10月にパパになるんだってさ! 何を、何をそんなに急いでいるんだいイリヤたん。

ニコール嬢との写真↓



あちゃー、これは、典型的な・・・、・・・金髪セクシー美女?

もう1枚あります。カフェでくつろぐ二人。



素顔はそんなにハデな女性じゃないのかもね。
写真の日付から見て、付き合い始めて間もない頃かな?
ニコールと赤ちゃんと幸せになっておくれ、ってか早くアトランタと契約せえよ、イリヤ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。