さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オイラーズ、プリシーズン緒戦をOT(PS合戦)で勝つ
2005年09月18日 (日) 21:29 | 編集


いよいよ始まりました、プリシーズン・マッチが! ただの力試し&体ならし的な意味合いの試合だとわかっていても、まるまる1年以上待たされたNHLファンとしては、やっぱりワクワクしてしまうのであります。

で、オイラーズはいきなり「Battle of Alberta」ということで宿敵カルガリ・フレイムズと戦い、いきなりOT、そして新ルールの「shootout」=ペナルティショット合戦に突入。ライアン・スミスのショットがカルガリのゴーリー、フィリップ・ソヴェーの守りを破ってゴールとなり、なんとか勝つことができたのでした。

勝ったといっても、所詮はプリシーズン・マッチだし、カルガリはキャプテンのジャローム・イギンラ、トニー・アモンテ、デイモンド・ランカウ、ロマン・ハムリク(元オイラーでっせ)、そしてジョーダン・リオポルドらの主力級を温存しており、いわば飛車角落ちのカルガリにPS合戦でなんとかギリギリで勝てた、ってことだから、そんなに喜んでもいられないわけですけどね。

でもオイラーズのゴーリーのマイク・モリソン、よくがんばった。つい先日オイラーズと契約して、今日初めてレクソール・プレイスのロッカー・ルームでオイラーズのジャ-ジを着て、オイラーとして試合に出場。ユッシ・マルッカネンが鎖骨の怪我、タイ・コンクリンがお股を痛めているということで彼が登場したわけですが、24セーブお疲れさま。

で、PS合戦なのですが、クリス・プロンガーが出ているんです。なんでディフェンスマンのプロンガー・・・!? この人ってポイントからはバカスカ打ちまくるけど、近距離からのショットもそんなにうまいのかな。

PS合戦で決勝のシュートを決めたライアン・スミス:
「いつも言っていることだけど、ぼくはPS合戦の大ファンってわけじゃない。あまりにも個人の力できまってしまうものだからね」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。