さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キングズのトレント・クラットが引退
2005年09月15日 (木) 10:10 | 編集
ロサンゼルス(Ticker)-- ロサンゼルス・キングズの右ウィンガー、トレント・クラット(34)が現役引退を発表した。引退の主な理由は家族の生活だと言う。

「うちの子どもたちは過去3年で2回も転校した。そういう生活を続けるのは子どもたちに悪いと思った。ぼくの家族には安定が必要だ」

2003年7月にキングズとフリーエージェント契約し、2003-04年のシーズンはレギュラーシーズン全試合に出て17ゴール26アシストをマークした。1996-97年にフィラデルフィア・フライヤーズで記録した24ゴール45アシストに次ぐ個人記録だった。

キングズのジェネラル・マネジャー、デイヴ・テイラーは「2003-04年のシーズンのキングズへの貢献に感謝したい」とクラットを称えた。

1989年ドラフト会議でワシントン・キャピタルズが5巡目で指名。1991-92年のシーズンに対ミネソタ・ノーススターズ選でNHLデビューを飾った。NHLには13シーズン在籍し、782試合に出場。143ゴール200アシスト、PIM343分の通算記録を残した。


::: 三つ子ちゃんのパパとして有名なトレント・クラット、引退かあ~、まあ彼ももうトシだもんねえ~・・・なんて思ったら、まだ34歳ではないの! フケ顔なのですっかり勘違いしてしまっていたよ。子どもたちを北米各地から転々とする生活から解放してやりたい、というのが引退の理由とは、いかにも子煩悩パパなクラットらしいではありませんか。
引退後は生まれ故郷のミネソタに帰るのでしょうか? 彼はState of Hockeyの申し子のような人で、ハイスクール時代はホッケー・キッズの憧れである「Mr. Hockey」に選ばれ、これまたホッケー・キッズの夢であるミネソタ大学ゴールデン・ゴウファーズで3年間活躍していたのでした。当時のチームメイトにはダービー・ヘンドリックソンがいます。私にはカナックスでがんばっていたおじさん、というイメージが強いんだな。クラット、お疲れさまでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
