さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オイラーズがマイク・モリソンと再契約
2005年09月11日 (日) 10:01 | 編集
エドモントン・オイラーズは、ゴーリーのマイク・モリソン(26)と1年契約を結んだ。

身長190センチの大型ゴーリー。マサチューセッツ州メッドフォード出身で、1998年のNHLエントリー・ドラフトでオイラーズが7巡目で指名した。2004-05年のシーズンはAHLのエドモントン・ロードランナーズとECHLのグリーンヴィル・グロウルでプレイした。

昨シーズン、AHLでは14試合に出場し、2勝5敗5分、GAAは1.73。シャットアウトを2回記録している。ECHLでは26試合をこなし、13勝10敗2分、シャットアウト1回、GAAは2.74だった。

AHLでの通算記録は14勝13敗7分、シャットアウト5回、GAAは2.24。

::: ユッシ・マルッカネン、タイ・コンクリンに続く第三のゴーリーとなるのか、モリソン。報道によればユッシが8月末に母国フィンランドでの試合で左の鎖骨を傷めてしまい、トレーニング・キャンプ不参加とプリシーズン・マッチ欠場が決定的らしい。もしかしたらシーズン開幕に間に合わない?ということでマイナーからモリソンが上がってくる可能性もあるということかな・・・。ユッシ~、頼むよユッシ・・・。
コメント
この記事へのコメント
ユッシの件
全然知りませんでした。
そこまで状態がよろしくないとはショックです。
今シーズンはせっかくのチャンスなのに。
(ひそかにお気に入り?)
本当に頼むよー、ユッシ(涙)。
2005/09/12(月) 16:05 | URL | こがめ #-[編集]
良かった
Jussiの回復具合はいいみたいですね。

来週遅くにはワークアウトに参加できるみたいですね。

イーサンも大事ではないもののけが人(首)のようですね。

Yan Stastny、スロヴァックではなく、チェコ人みたいですよ。
(と記事に書いてあった)
2005/09/16(金) 16:10 | URL | こがめ #-[編集]
ユッシ戻ってきてくれ
私もユッシはけっこうお気に入りです、でへへ。
なんでスオミのゴーリーって美形が多いんでしょうね。その中でもユッシはかっこいい・・・ なんか冷たそうなところも素敵です。
そうですか、来週遅くには帰ってくるんですねユッシ! じゃあ開幕にはヨユーで間に合いますね。イーサンも大事にするのよ~。

ヤン・スタツニーはブラチスラバ生まれのスロヴァキア人であるピーター・スタツニー様の息子なので、スロヴァキア人だと思いますが・・・。お父様はオリンピックにスロヴァキア代表でキャプテンとして出たこともありますし、ソルトレイク五輪でスロヴァキア代表のGMも務めてらっしゃいましたよ。で、いまはスロヴァキアの国会議員もされているはず。もしかして一家して国籍はチェコなのかな?
でもヤン本人はお父様がケベック・ノルディークスでプレイしていたときにケベックシティで生まれていて北米でずっと育っているはずなので、マインドは完璧カナダ人かもしれないですね。
2005/09/16(金) 17:52 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
