さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セイバーズのジェームズ・パトリックが引退
2005年09月09日 (金) 19:07 | 編集
バッファロー(AP)-- バッファロー・セイバーズのディフェンスマン、ジェームズ・パトリック(42)が8日、現役からの引退を表明した。パトリックはセイバーズのアシスタント・コーチに就任する。

1983年にニューヨーク・レンジャーズに入団。最後の6シーズンはバッファロー・セイバーズで活躍した。昨シーズンのロックアウト前は、少なくともあと1年は現役でいたいと考えていたという。

21年のNHLキャリアで、1280試合に出場し、149ゴ-ル490アシスト、639ポイントの通算記録を残した。セイバーズとレンジャーズの他にハートフォード・ホエイラーズとカルガリ・フレイムズにも所属し、1984年のサラエボ五輪にはカナダ代表として参加した。

このオフに制限なしフリー・エージェントだったパトリックは、セイバーズとの契約だけを望んでいた。


::: ジェームズ・アラン・パトリック、42歳。違いのわかる彼は、マニトバ州議会議員の息子という血統の良さを持ち、NHLに入る前は、私の母校であるノースダコタ大学のホッケーチーム Fighting Sioux で活躍していました。1982年のNCAA全米選手権優勝チームのメンバーであります。大学の先輩ですから、密かに応援しておりました。
NYR でプロのキャリアをスタートさせ、1993年にハートフォードにトレードされているんですよね。あと1年NYRにいたら、カップに名前を刻めたのに・・・、残念。でもうしの副コーチなさるそうだから、うしのスタッフとして、カップチャンプになればいいのさ。パトリック先輩、お疲れさまでした。これからは副コーチとしてがんばってください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。