さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オイラーズのルーキー・キャンプ&プリシーズン・マッチ
2005年09月06日 (火) 21:05 | 編集
9月5日月曜日、38人のぴちぴちヤングガンズがエドモントンのアルバータ大学に結集して、オイラーズのルーキーキャンプが始まりました。まずは大学で体力テストなどを行い、火曜日からセントアルバートのリンクで氷上練習をするそうです。

このキャンプには、先ごろオイラーズと契約したマット・グリーンも参加! 我が母校ノースダコタ大学ファイティング・スーで活躍した大型ディフェンスマンです。

そして9月16日からは、ロックアウト明けの各チームの戦力を試す上で重要なプリシーズン・マッチも開始。オイラーズのスケジュールは以下のとおり。

16日(金) vs フレイムズ(@エドモントン)
18日(日) vs スターズ(@エドモントン)
20日(火) vs スターズ(@ダラス)
21日(水) vs カナックス(@エドモントン)
23日(金) vs フレイムズ(@カルガリ)
27日(火) vs フレイムズ(@エドモントン)
28日(水) vs フレイムズ(@カルガリ)
10月1日(土) vs カナックス(@バンクーバー)

同じディビジョンのチームとホーム&アウェーで4試合ずつ。特にカルガリとの「バトル・オブ・アルバータ」が4試合も組まれていて、プリシーズンからアルバータ州のホッケーナッツはヒートアップしそうですね。うんうん、がんばってねオイラーズ・・・って、おいワイルドはどうしたワイルドは!? ノースウェスト・ディビジョンから仲間外れかよ? ガーボリックくんだってエドモントンの「ビストロ・プラハ」でチェコ料理食べたいはずだよ?

プリシーズン・マッチって毎年こんなスケジュール構成だったっけ・・・?

うーん、とにかくがんばってくださいオイラーズ。しかし5チームがコンパクトにまとまっているアトランティック・ディビジョンとかと違って、ノースウェスト・ディビジョンのエリアは広大すぎる。エドモントン←→ダラスや、エドモントン←→ツインシティーズの移動は体力的につらかろう。なんか、このディビジョンに所属していること自体がすでに罰ゲームのような・・・。
コメント
この記事へのコメント
プリシーズン・マッチってオイラーズはここのところずっとそんな感じのスケジュール構成だったと思います。
ただし、スターズは今年からのパターンで、前のシーズンまではワイルド相手だったようなきがします。
今シーズンからファームチームをスターズとシェアする(でしたよね?)ようになった関係もあるのでしょうか。

すかすち、引退ですか。
2005/09/08(木) 14:35 | URL | こがめ #-[編集]
そう、アイオワ・スターズ
そういえば、「アイオワ・スターズ」をオイラーズとスタ-ズが提携先としてシェアするんでしたよね。
今季からレギュラー・シーズンで同じディビジョンとのチームとたくさん試合をするようになったとはいえ、プリシーズンマッチぐらい、いろんなチームと戦ってみればいいのに、なんて思うんですけどね。
仲間外れにされたワイルドは、東のうしとかとも試合をするみたいですよ。
2005/09/09(金) 18:33 | URL | にゃおこ #-[編集]
多分
よくわかりませんが、ワイルドよりダラスが対戦相手というほうがエドモントン地元のお客さん的には食いつきが良いのかも?
(宿敵っぽいから)

マッキニスも引退ですか・・・
多いですね。
2005/09/12(月) 15:53 | URL | こがめ #-[編集]
食いつきがいい!
おお、たしかに「ダラスか・・・、やっつけちまえヤツらを!」みたいな感じで燃え上がるのかな、オイラーズ・ファン!? プレイオフでさんざん当たっているのだから、プリシーズンぐらい別のチームとやろうよぉ、というのはシロート考えか。
フランシス様も引退してしまいました。ロックアウト後のシーズンで引退だから、なんか余計寂しいですね。
2005/09/16(金) 17:39 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
