さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
パヴェル・ダツックがロシアのチームと契約
2005年09月06日 (火) 20:04 | 編集
デトロイト・レッドウィングズのセンター、パヴェル・ダツック(27)がロシアン・スーパー・リーグのアヴァンギャルド・オムスクと契約した。この契約に、ダツックがレッドウィングズに残る可能性を残す「国外条項」が盛り込まれているかどうかは不明。

ウィングズGMのケン・ホランドによると、ダツックの代理人であるゲイリー・グリーンスティンが月曜日、ダツックの契約についてホランドに伝えた。ホランドは契約の詳細を待っていると言い、「すべては『国外条項』にかかっている」と報道陣に話した。

ホランドはこの週末のほとんどを、グリーンスティンとの話し合いと交渉に費やした。ダツックがアヴァンギャルド・オムスクからどれほどの金額を受け取るのかについて、言及はなかったという。「デトロイト・フリー・プレス」紙によれば、制限付きフリー・エージェントであるダツックに対して、ウィンッグズは300万ドルから400万ドルの提示をしたという。

「パヴェルのような選手を失うことは、多いに信頼できるオフェンスを失うということだ」(ホランド)

レッドウィングズは現在、3900万ドルのサラリーキャップまで700万ドルの余裕があり、ロスターにもあと4人の空きがある。

昨シーズンのロックアウト中、ダツックはディナモ・モスクワに所属。レギュラー・シーズンとプレイオフ会わせて57試合に出場し、23ゴールを記録した。レッドウィングズでプレイした2シーズンでは、会わせて42ゴール77アシストをマークしている。

レッドウィングズのトレーニング・キャンプは9月11日、ミシガン州トラヴァースシティで始まる予定。


::: 「赤羽に行ったことがないのに日本一赤羽に詳しい女」CKさんによれば、ダツックはチームメイトにロシア選手がいないのが気がかりらしい。そりゃ同胞がいれば何かと心強いかもしれないけど、ダツックは結婚しているのだから、家で思い切りロシア語喋ればいいじゃん!? なんて、そんな問題じゃないんだべかね。
ダツック、きみは一体どうしたいんだ。もしかしてケン・ホランドとの交渉を有利に進めるために、とりあえずロシアのチームと契約をして、揺さぶりをかけたいだけなの?
キャプテンあいざまんもきっと、この状況には心を痛めているはず。あと1週間でトレーニング・キャンプが始まるんだ。ダツック、早くミシガンに戻ってくるのじゃあ! これは命令だ。
コメント
この記事へのコメント
Detroit Newsにダツックがロシアのチームと契約したのは、NHLと同額かそれ以上の額を提示されたから、とありました。
当初、チームで唯一のチェコ人だったフィッシャー君はジュニア時代はカナダのホームステイ先で大事にされて、けっこうアメリカナイズされてからデトロイトに来たのに対し、下位でドラフトされたダツックはロシアからいきなりデトロイトにつれてこられたので、北米の生活に慣れるのに時間がかかったのかもしれません。
若いのに奥さんも子供もいて、生活も安定してたと思ってたのに残念です。
大事に育ててきた選手だからやっぱり帰って来て欲しいわ~。パヴェル、カムバーック!
2005/09/08(木) 16:15 | URL | CK #-[編集]
アブラモビッチが黒幕か!?
加藤美貴子さんが以前、ダツックがまだ英語うまく話せなかったときに、同僚のクズネツォフに通訳をしてもらっていた、と書いておられました。クズやん、どこ行っちゃったのう? もしかしてクズやんがデトロイトにいたら、ダツックもデトロイトに残ったかなあ。
ところでアヴァンギャルド・オムスクって、あの大富豪のロマン・アブラモビッチがオーナーだそうじゃないですか! そりゃあ金持ちウィングズと同じぐらいの額を提示できるよね、プレミアリーグのチェルシーを買収できるぐらいの資産持ちなんだから。
たしか12月1日までにウィングズと契約しないと、今シーズンはNHLでプレイできないんですよね? ダツックなしではウィングズのオフェンスはちときつい・・・あいざまんの最後のシーズンなんです、いいチ-ム成績で引退の花道を飾ってほしいんです、だからダツック、帰ってきてええええ!(絶叫)
2005/09/09(金) 18:45 | URL | にゃおこ #-[編集]
600万ドルの男?!
クッツィーは確かシュナイダーと交換こになったような記憶が。
噂によるとダツークはオムスクから600万ドル/年オファーされたそうですよ~。ほんまかいな?!
ウィングズはその半額を提示したそうで。妥当だけど、それでも私しゃちょっと高すぎると思いますよ~。せこすぎ?
2005/09/09(金) 22:10 | URL | CK #-[編集]
ろ、600万ドルとわ!
アブラモビッチにとっては600万ドルなんて、それこそ『屁』でもない金額かもしれないが、そりゃちょっと法外すぎるでしょー。NHLじゃありえないですよね。
これからはもっとおカネが欲しいロシア人(プラス、旧CIS諸国人と東欧人)はNHLじゃなくてロシアン・スーパー・リーグ(RSL?)でプレイするのがトレンドになる・・・!? うっそー。NHLでやるのは、おカネだけじゃ測れない価値があるのだと、どうかLAキングズに移籍したクズやんからダツックに説明してあげてほしいですね!プン。
しかし600万ドルの男か。なつかしいわ~。リー・メジャーズって今も健在? 奥さんだったファラ・フォーセットは整形顔が崩れまくりですごいことになっちゃっていますけど。ってダツックに関係ないわね、ごめんダツック・・・
2005/09/10(土) 17:18 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
