さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ウィングズ、いんちきゴールでダックスに勝利・・・
1998年11月08日 (日) 18:11 | 編集
オイラーズがブラックホークスにオーバータイムの末勝ち、タンパもきっちり勝って嬉しいです。

レッドウィングズがマイティダックスに逆転勝ちして、「これで連敗脱出~~!」と浮かれてた私なのですが・・・、最後のしゃなはんのゴールね、あれ思いきりインチキでした(悲しいけど、事実です)。

ギイ・エベールが守るゴール前で、なぜかすっ転んで、両足を投げ出してしまったしゃなはん。リンクにお尻をついた状態で、彼のスケート靴は思いきりクリースに入っています。そこへえべーるから向かって右斜め、ブルーライン近くから教授イゴール・ラリオノフがシュートを打ちました。


そのシュートがなぜかうまいことしゃなはんのスケート靴に当たって屈折し、パックはネットへ・・・。ボー然とする、ぎ・えべーる・・・。アメリカ人なのにフランス名前、ぎ・えべーる・・・。セラニがなにごとか抗議していましたが、なぜかゴールは認められました。だっくすの負けです。

このシーンをニュースで見て、思わず「信じられない!」とつぶやいてしまいました。だっくすファンは、モーレツに怒ってるんじゃないでしょうか・・・。ウィングズ・ファンの私でさえ、セラニ&カリヤ@二人の愛は永遠に、がかわいそうだと同情~~。

悪いのはウィングズでもしゃなはんでもなく、しっかり見てないアホ審判なのですが、これでまた「いんちきたこチーム」の汚名が・・・うう・・・(なんか勝っても嬉しくないっ)。

ところで、録画しておいたペンギンズ@フレイムズ、ペンギンズ@オイラーズのビデオを見ました。なぜかって? もちろん背番号#47のマキシム・ガラノフくんをチェックするためです。

ガラノフくんがリンクにいる間は、背番号#47ばっかり目で追ってしまいます~。彼の真顔を見たのは初めてですが、テッポ・ヌンミネンをかわいくぶさいくにした感じかな!? それと鼻の穴の黒ぐろ感が、ちょっと松たか子似かも~。でもガラノフくんの笑顔は最高ですよう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
