さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
すごい、すごすぎ! アル・マッキニスの弾丸シュート
1998年11月05日 (木) 21:23 | 編集
今日はブルーズ@殿様キングズの試合の放送がありました。明日テストがあり、勉強しながらテレビを見ていたので、どんな試合だったか詳細はちょっと・・・。気になるスロヴァキアン、ヨゼフ・スタンペルもお尻のケガで欠場でしたしね(ほんと悲しい)。

試合は2点先制されたブルーズが、2ピリから追い上げて同点に持ち込んだのですが、この2点目の、アル・マッキニスのスラップ・ショットは、もう絶句してしまうほどすごかったです。マッキニスが打ったパックは、スローモーションでの映像でも見えないくらい速いんですよ~! 「こういうのをほんとの弾丸シュートというのね~~!」と感動してしまいました。

キングズのキャプテン、ロブ・ブレイクは、2ピリからなぜかイライラしていたようで、キングズの若手にちょっかいを出したブルーズ選手に向かっていき、襲いかかってました。両チームの選手と審判がすばやく止めに入ったので大きな乱闘にはなりませんでしたが、ブレイクがキレたのは初めて見たので、ちょっと新鮮だったです(彼でも怒ったりするのね~)。

そういえば、もうお坊ちゃまくんじゃなくなったエリック・ラクロワがプレイしてましたが、あんまり目立ってなかったみたい。彼にはキングズのジャージのほうが似合うと私は思います。

このところ好調のケーンズは、アイランダーズに6-3で勝利しました。その存在をほとんど忘れられかけていたゴーリーのトレヴァー・キッドが、今季初勝利です~!

この試合、いきなり3点リードされたケーンズが、その後6連続ゴールを決めたんですよ。トミー・サロりん、ちょっと油断していたんでしょうかね。今季は調子いいのにね。

ところで、マシュウ・バーナビーが、ブルーインズ戦でのペール・アクセルソンへのチェックで、なんと4試合の出場停止をくらってしまいました。そんなにひどいヒットだったかなあ?

確かにアクセルソンは、生まれたての子鹿のようによろよろと立てなくなっていたけど(彼は今季ハブズのデイヴ・マンソンにもエルボーイングされ、マンソンはやはり出場停止をくらっている)、アンドレアス・ダッケルが10分以上も立てなくなるほどのボーディングをしたりんどろにはおとがめなしで、ましうには4試合もサスペンションかい!? なんだか納得いかねえなあ、あちきはよう~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
