さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スラッシャーズがマイク・ダナムとFA契約
2005年09月03日 (土) 10:03 | 編集
アトランタ・スラッシャーズはゴーリーのマイク・ダナムと契約した。

スターティング・ゴーリーのカリ・レフトネンはまだ21歳、そしてバックアップとして予定されていたパシ・ヌルミネンが選手生命を脅かされるほどの膝の怪我で今季絶望。スラッシャーズはゴーリーのポジションに適切な深みと経験を欠くことが予想されていた。

33歳のダナムはNHLでこれまで8シーズンを戦い、358試合に出場。ニュージャージー、ナッシュビル、そしてニューヨーク・レンジャーズに在籍した。アルベールビル、リレハンメル、そしてソルトレイク五輪のアメリカ代表にも選ばれている。

スラッシャーズGMのドン・ワッデルは、「マイクと契約したことで、NHLで300試合以上の経験を持つ、信頼できるベテランのゴーリーを加えることができた。マイクはスラッシャーズがリーグで成功するのに必要なゴールネットでの才能と経験を与えてくれるだろう」と語った。


::: ダナムはプレデターズが発足する際にエクスパンション・ドラフトで移籍、長らくスターティングゴーリーとして活躍しました。2000年の日本開幕戦にも参加し、私もサインをもらいました~、へへへ。背が高くて、おとなしそうな人だったです。
大学はメイン大学ブラックベアーズで、ポール・カリヤと同僚でした。もしダナムがまだプレッズにいたら、カリヤっちと合流できて、1993年NCAA全米選手権優勝時のメンバー同士、力を合わせて戦うことができたのにね。でもアトランタにはベテランの力が必要なんだー。がんばっておくれ、ダナム。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。