さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
メシエおめでとう! マイアミで600ゴール達成
1998年10月23日 (金) 20:26 | 編集
今日、カナックスのマーク・ダグラス・メシエが、600ゴールを達成しました。

試合にのぞむ前のメシエのインタビュー、青いサングラスをかけていて、マジこわかったです。メシエにそっくりだという妹さん、いったいどんな顔をしているのでしょうか・・・!?

それはともかく、メシエはマイナー・リーグにいた頃、47試合でわずか1ゴールしかできなかったとか。天才型の選手ではなく、努力の人なのでしょう。これからもがんばってほしいですね!

シュートが決まった後、ゴールに転がったパックを、ラインメイトのトッド・バートゥッズィが速攻で拾いに行ってました。なかなか微笑ましい光景でした(それともメシエがこわいのか・・・!?)

レッドウィングズはメイプルリーフスに3-5で負けましたが、ソボクな疑問2つ。なぜクリス・オズグッドじゃなくて、ケヴィン・ホドソンだったの?(私はホドソン、好きですけど) ジョー・ルイス・アリーナなのに、なぜウィングズがサンタさんルックだったの?

そんな疑問も、あいざまんとりどりどリドストロムのインタビューを見て、どこかへフェードアウト! あいざまん、カッコいい! りどりど、英語うまい!(さすがはスウェーデン人です)

(私一人が)注目のプレデターズは、フレイムズに善戦しましたが、惜しくも敗れました。でも最後のコウリー・スティルマンのゴールは、思いきりイン・クリースだったような気が・・・。おのれ~、スティルマン~。次は見ておれ~~。

ところでプレデターズのデニー・ランベールが、先日のウィングス戦でのカーク・モルトビーへのスラッシングで、出場停止になってしまいました。私はウィングズも好きですが、これにはワタクシ、ちょっと(いや、全く)納得できません!

この一件、もともとはモルトビーのランベールに対する背後からのボーディングがはじまりなのですよ。ランベールはこのボーディングを受けた直後、離れていこうとするモルトビーの背中に、怒ってスティックを斬りつけたのです(でもモルトビーには、当たってなかったような・・・)。

どうもNHLの裁定では、やられたほうがやり返した場合に、ペナルティを取られてしまうことが多いようですね。なんか違うような気がするんですけどね~・・・。

さて今日の「NHL2ナイト」では、NHLアナリストのボブ・マッケンジーが登場して、ちまたで囁かれているトレードの可能性について語っていました。それによると・・・、

ピーター・ネドヴェド → レンジャーズ
ルミューおじじ → 強力なディフェンスマンと交換
ちびっこフルーリー → フライヤーズ
ギャリー・ギャリー → ただいまヘルシー・スクラッチ、とにかくどっかへ移籍
パヴェル・ブレ → コバレフ&リクターと交換でレンジャーズへ
そして最後はアダム・グレイヴズ → シャークス

「レンジャーズのハート」と呼ばれて、ファンに親しまれているというグレイヴズ。今年30歳くらいだそうですが、「紅顔の美少年」系で、思わず目が釘づけになりました。私のお気に入りの、レンジャーズの青いひも付きジャージがとってもよく似合ってました(だからトレードになんてなってほしくないですよう~~)。

タンパぼるつも好調タッカーがまた踏ん張って、殿様キングズに勝ちました! タンパにとって、3月21日以来の連勝だったそうです。な、長かった・・・。

タッカーはゴールした後、勢い余ってゴールに入っていってしまい、そのとき、先日、鮮烈なNHLデビューを飾ったゴーリー、マニー・レガシーを巻き込んでしまいました。なんとこれでレガシーはめまいか何かでベンチに引っ込んでしまったそうです。

ゴーリーが受難続きの殿様キングズに明日はあるのでしょうか・・・。すたんぴー・・・。なお、ちらりと画面に出たロブ・ザムナーくんの胸には、「C」マークがありました!

あら、私は何か書き忘れているような・・・!?

ああそうだ、今日はキャピタルズ@セイバーズを見ました。予想どおりの点が入らない試合で、1-0でキャピタルズの勝ち。また居眠りしちゃった(でへっ)。

そうそう、ゴンチャーがいない! と思って血眼になって探したら、彼の背番号が4になってました。「あごカバー」もやっぱりつけてなかったし、丸顔でこっぱちのゴンチャー、このシーズンオフに、何かあったのでしょうか?  彼女ができたとか、彼女と別れたとか・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
