さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オイラーズがピーター・スタツニーの息子をトレードで獲得
2005年08月31日 (水) 16:14 | 編集
エドモントン・オイラーズは、フォワードのヤン・スタツニー(22)をボストン・ブルーインズからトレードで獲得した。ヤンはホッケー殿堂入りしているピーター・スタツニーの息子。

見返りとしてブルーインズには2006年ドラフトの4位指名権が移るが、このドラフト指名権は、今月始めにオイラーズがブラッド・イスビスターをボストンに送った代わりに得たもの。

スタツニーはオイラーズと2年契約に合意し、9月5日から始まるオイラーズのルーキー・キャンプに参加する。

2002年のエントリー・ドラフトでブルーインズから指名されたスタツニーは、過去2シーズンをドイツ・アイスホッケー・リーグのニュルンベルク・アイスタイガーズで過ごした。95試合に出場して33ゴール83ポイントを記録し、PIMは143分にのぼった。


::: うーん、形としては、イスビスターの代わりにぴちぴちヤン・スタツニーがオイラーズに来たってことになるのかな? なんか複雑なことしてるな、ちゃぐま&オイラーズ。しかしスロヴァック・ファンの私としては、スロヴァキア人がオイラーズに加わってくれるなんて万々歳なのであります。しかもスロヴァック・ホッケー界の重鎮であるピーター・スタツニー様の息子さんとなれば、なおさら。ついでに弟ポールも、オイラーズにカモーン!です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。