さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ジェフ・オニール メモリー青春の光(1)
2001年02月16日 (金) 14:23 | 編集
「NHLPA.COM」の名物コーナー「Parents' Scrap Book」、今週はハリケーンズのジェフ・オニールです。今季も好調なようで何よりなジェフ、幼い頃はどんな子だったんでしょうね。
(記事のことを教えてくださったCAN-YAさん、ありがとうございました。)

写真についているコメントは、ジェフの父ポールさんのものです。



オニール三兄弟。左から次男ライアン、長男ドニー、三男ジェフ。
「三人の中で、ジェフはいちばんおとなしい子でした。息子たちはとても仲良く育ちました。私はラッキーな親ですね。男の子三人が仲良く育つなんて驚くべきことですけど、本当のことなんですよ」




次兄のライアンと、幼少のみぎりの愛くるしいジェフ。
「思い出しますねえ、ジェフが9歳ぐらいの頃だったか、兄のライアンと私のところへ来て、『パパ、ダイニングでミーティングをしなきゃ』って言うんですよ。そして『もしパパがもう1年ぼくらをコーチするんなら、もうホッケーを辞めるよ!』と私に言ったんです」




ジェフ、小学校に初登校の日。黄色いランチボックスがイカします。




愛犬のブラッキーと。




ジェフ12歳(右)、いとこのブライアンと。
ずいぶん頬がこけてますね。この頃はやせてたのね。




お食事中のジェフ、1990年。目が真っ青!
野球が得意なジェフはクリーヴランド・インディアンズのファンなんでしょうか。「メジャー・リーグ」での石橋貴明の怪演は見てくれたかな・・・




ジェフ、いとこのピーターと。ピーター、超めんこい!
「ジェフは子どもたちと仲がいいんです。とても純真なので、子どもたちに好かれるんでしょうね。なぜかはわからないけど、そういうのを見るのはすばらしいことですよ。親としては、誇りを持っていいことだと思いますね」




典型的な北米の主婦体型を持つお母さんと一緒に。
「夏の間、ジェフはゴルフのトーナメントには全然興味ないんですよね。よく私に言うものです、『もし近所の子たちがボールホッケーをやりたいって言ったら、オレはやるよ』って。ジェフが好きなのはそういうことなんですよ」




現在のジェフ@ケーンズ・ジャージ。
カッコいいわあ~~~~~~~~~~~~~っ!!

続く。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
