さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
海、砂浜、太陽・・・ 常夏パンサーズの「CMでポン!」
2000年09月26日 (火) 21:56 | 編集
ともみさんが教えてくださった「Sun-Sentinel.com」からの情報なんですけど、なんでもこの夏、パンサーズはおもしろいプロモーションCMを作って、先週からテレビで流してるらしいです。

パンサーズの選手たちが砂浜でビーチバレーやったり、ピザを注文したり、ゴルフをしたりと、いかにもフロリダちっくなバージョンばかりだそうな。

例えば「ビーチバレー編」はこんな感じ。

金髪と栗色の髪のかわいこちゃんが二人、上半身裸で(←たぶんココが重要なポイント!?)ビーチバレーに興じている男たちを見ている。

かわいこちゃんA「彼、イイわ~」
かわいこちゃんB「氷上の彼を見なくちゃ。彼、フロリダ・パンサーズよ」
かわいこちゃんA「なんで知ってるの?」
かわいこちゃんB「だってアタシは試合を見に行ってるもん、ふふ」

とまあ、かなり白々しい系の内容だけど、男前揃いのパンズならではのCMって言えるかも。(み、見たいよう~~)

その他のバージョンとしては、

*二人の女性がパヴェル・ブレの名字の発音について口ゲンカする「ブレの名前編」
(そ、そんなことでケンカしなくても・・・)

*注文したピザを配達してくれた人にトッド・シンプソンが「チェック(小切手)で払うよ」と言ったら、配達人がピザを落としてしまう「ピッツァ編」
(ボディチェックとひっかけてるわけね。ベタベタやんけ)

*スコット・メランビー、マイク・ウィルソン、そしてトレヴァー・キッドがホッケー風にゴルフをやる「プロゴルファー・ギルもどき編」
(やはりCMとなると、芸達者マイク・ウィルソンを登場させないわけには・・・)

の3つがあるそうです。

パンズとしては、落ち込むシーズン・チケット販売数や観客動員数をなんとか盛りかえすために、このCMを作ったらしい。

そしてこのCMは今までと違い、より広い範囲の視聴者に訴えようと、スポーツ系のチャンネルだけじゃなくて、ABCやNBCなどのキー局系列のチャンネルや音楽番組のチャンネルなどでも流されるんだそうです。

そういえば去年は、キャピタルズがホッケー選手の生態をうまくパロったコメディ調のCMを作ってましたね。(去年の日記参照。か~な~り~笑えた)

先行き不透明なこの時代(!?)、これからはそういうのがトレンドになるのかも。そしてその中から、燃える男ブレンダン・シャナハンの「NHLのCMキングオブキングズ」の座を脅かす存在が出てくるかもしれないです~。

しゃにー、ウカウカしてられないわね。さあウィングズも今すぐ、笑えるCMづくりに取りかかるのよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
