さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャークス@レッドウィングズ on ESPN2
2003年02月10日 (月) 13:14 | 編集
点の取り合いで、とてもおもしろい試合だったです!

スピーディだったし、それでいてシャークスのディフェンスマンたちのおかげで重量感もあったし。ちゃぐまから旅立っていったカイル・マクラーレンも、背番号4をつけて頑張ってました。

試合は4-4から、3ピリ残りちょっとで、ひょうきんスヴェンスクのトマス・ホルムストロムくんがゴールをきめ、ウィングズの勝利。シャークス、いい試合をしていたのになあ。

ブレット・ハルの700ゴール、ついに出ました!

パヴェル・ダツックの巧妙なロングパスを、得意のワンタイマーで叩いたおハルさん。きまった瞬間、氷上にいた選手たちはおろか、ベンチからもウィングズのメンバーがわらわらと出てきて、みんなにこにこ笑顔でおハルを祝福していました。

おハルもあの特徴のあるエクボをくっくり浮かべ、めちゃめちゃ嬉しそう。リーチかけてから8試合目でやっときまったんだもんね。

キャリア700ゴールは、グレ様、ゴーディ・ハウ様、マルセル・ディオン様、フィル・エスポジート親父、そして伝説の高速スケーター、マイク・ガートナーに続き、 NHL 史上6人目だそうです。お父様のゴールデンジェットことボビー・ハル様もお喜びのことでしょう。

今日、ゴールをきめたウィングズのパトリック・ボワロー(モントリオール出身)は、「(ハルより)698ゴール少ないだけだよ~ん」って試合後に言っていたんだって。いいなあ、このユーモアのセンス。

でも、この試合ではやっぱり、ウィングズ4点目のヘンリク・セッテルベリのゴールが最高でした。難しい体勢からパックを持ちこんで、ちょこんと短くパックを出して、それを自ら叩く。う~ん、うまいっ! うなっちゃいましたよ。

そしてシャークスの同点ゴールをきめたのは、スコット・ソーントン。キャプテンちゃぐまジョー・ソーントンの従兄です。鼻テープつけてボンドラちっくにがんばってます。でもゴールきめた後、ベンチでつばをパフッ、パフッと吐きまくるのはいかがなものか・・・

「テームぺっ、ナイスなパスぺっ、ありがとうよぺっ。オレがぺっ、きめてやったぜぺっ」 みたいな。あうあう。

シャークス、久しぶりに見ましたけど、ディフェンスの顔ぶれがすごいですね。ダン・マッギリス、マクラーレン、 ブラッド・スチュワート。スコット・ハナンはプラス16で、チームをリードしているそうです。

お休み中のスティーブ・アイザマンは、アリーナの上から試合を見ているところをカメラに抜かれていました。早く戻ってきてね、あいざまん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。