さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
8月25日(木)のNHLチームの動き
2005年08月26日 (金) 10:32 | 編集
・フロリダ・パンサーズ
 ロベルト・ルオンゴ(G)の年俸調停で1年3200万ドルの年俸が決定

・キャロライナ・ハリケーンズ
 ロディ・ブリンダモア(C)が新キャプテンに決定
 副キャプテンはコウリー・スティルマン、ケヴィン・アダムズ、
 グレン・ウェズリーの3人

・タンパベイ・ライトニング
 キャプテンのデイヴ・アンドレイチャック(W・9月で42歳)と再契約

・モントリオール・カナディアンズ
 アンドレイ・マルコフ(D)と2年350万ドルで再契約

・オタワ・セネターズ
 新加入のダニー・ヒートリーの背番号が#15に決定


::: 若いんだかフケてるんだかわかんないマルコフは、去年、危篤のお父さんに付き添うため、シーズン後半にロシアに帰ったりしていました。お父さんは亡くなったけど、悲しみをこらえてマルコフは懸命にプレイしていたそうです。今シーズンもハブズのためにがんばれ、マルコフ。ハブズのジャージ、似合わないけどな。
ところでスラッシャーズでは#15をつけていたヒートリーのため、オタワは番号をひっくり返した#51のジャージを用意していました。#15はすでにピーター・シェーファーがつけていたためですが、シェーファーが「ノープロブレムだよん」と快くヒートリーに譲ったので、ヒートリーはめでたく、なじみの#15を手に入れたのだそうです。イケメンな上にナイスガイのシェーファーは、#27をつけることになるそう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒートリーには頑張って欲しいですね。24日の記事、マジ泣けました。TVで観たオールスターでの歯抜けくんも華麗でしたが、MCIで観たヤツはスゴかった。

それから、アンドレイチャック(同い年!)。ボルツにはいぶし銀で男気のある彼がいるから、サンルイもルキャバリエも心置きなく暴れられるんですよね。頑張って欲しいです。
2005/08/26(金) 23:38 | URL | Slapshot #-[編集]
いつか生ヒートリーを見てみたい
ヒートリーはテレビで見てもすごいのだから、生で見たらもっとすごいのでしょうね。遠征先ではルームメイトだったコヴァルチュックは、こんどは誰と同室になるんだろう。やっぱりホッサ? ホッケーもいいけど、課せられた社会サービスもがんばってねヒートリー。
アンンドレイチャックさんはカップを取った後も現役を続けるというのにまずビックリでしたが、2年契約というのにもっとビックリ。個人記録ランキングでもっと上のところに行きたいのか、ぼるつがほんとに好きなのか。がんばってほしいですよね。同い年のNHLerって、なんとなく応援してしまいます。
2005/08/27(土) 11:33 | URL | にゃおこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
