さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ライトニング、サンルイと契約にこぎつける
2005年08月25日 (木) 21:17 | 編集
タンパベイ・ライトニングはマルタン・サンルイ(RW・30歳)と6年契約を結んだ。契約金は少なくとも3100万ドルと見られている。

サンルイは2003-04年のシーズン、38ゴール58アシストを記録。リーグMVPのハート・トロフィ、スコアリング・リーダーに贈られるアートロス・トロフィ、そしてNHL選手が選ぶリーグMVPであるレスター・B・ピアソン賞をトリプル受賞した。

ライトニングGMのジェイ・フィースター「これまで何度も言ってきたし、これからも言い続ける。マルタン・サンルイは我がライトニングの heart and soul(心であり魂)であると」

「マーティがこの年俸を受け入れたこと、そして制限なしフリーエージェントの可能性を試すのをあきらめたこと、この二つは、我々のチーム、チームメイト、ライトニングというフランチャイズ、そしてすばらしいファンと深くかかわりたいというマーティの気持ちを表すものだ」(フィースター)

サンルイは1年きりの契約を選び、来シーズン後に制限なしフリーエージェントになることもできた。しかしサンルイは「正当な契約である限り、長い契約のほうを選びたい」と最初から言っていた。

サンルイ「しんどい1週間だったし、しんどい夏だったよ、正直言って。こんなの今まで経験したことなかったしね。・・・契約が済んで、いい気分だ」


::: 「ヴィニー、お前、もらいすぎだぜ」と内心不愉快に思っていたらしいサンルイくん、やっとぼるつと契約。1年500万ドルちょっとで、ルキャヴァリエくんの契約に比べたら、なんだか安すぎのような気がするんだけれども、新サラリーキャップでは全然安いことないんですよね。NHLをずっと見ていると、年俸の感覚が狂ってしまいます。6年契約というのには驚きました。ハートももらったサンルイくんだけど、FA市場で勝負して少しばかり高い年俸をもらうよりは、長くぼるつでがんばりたいと思ってるんでしょう。はびぶーなしでは、ぼるつは以前のように勝てなくなると思うけど、ぼるつの「核」としてサンルイくんにはこれからも気迫あふれるプレイを見せていただきたいです。応援しているからねー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
