さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
エリック・リンドロスがメイプルリーフスと1年契約
2005年08月12日 (金) 10:36 | 編集
エリック・リンドロス(32)はトロント・メイプルリーフスと1年1.55百万ドルで契約を結んだ。かねてからメイプルリーフス入りを噂されていたリンドロスだが、これでリーフス88番のジャ-ジを着ることが本決まりとなった。

リンドロスはオンタリオ州出身。トロント近郊に夏の別荘も持っている。「ほんとうにわくわくしている。最高だ。夢がかなったよ」(リンドロス)

2000年11月、フィラデルフィア・フライヤーズに在籍していたリンドロスは、「トレードされたい唯一のチームはリーフスだ」と語った。3か月後、リーフスの経営委員会はリンドロスの獲得を承認したが、フライヤーズ側がトレード案を引っ込めたため、トレードは実現しなかった。結局リンドロスは2001年8月にニューヨーク・レンジャーズへトレードされた。

リンドロスは1989 年の NHL エントリー・ドラフトで全体1位に選ばれ NHL 入り。1994-95年にハート・トロフィ(リーグ MVP)とレスター・B・ピアソン賞(NHL 選手が選ぶ MVP)をダブル受賞している。しかし度重なる脳しんとうにより、近年は精彩を欠いていた。

:::「 グレ様の次のスーパースター」の期待を込めて、「The Next One」と呼ばれていた時代が、りんどろにもありました。高給選手の代名詞のような存在だったのに、ずい分お給料も減っちゃったんだね。なんだかんだ言って NHL にりんどろがいないと寂しいので、がんばれや、りんどろ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
