さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
セネターズのネクタイ・オークション
2002年11月01日 (金) 12:18 | 編集
** 今日のオイラーズ **

対セイバーズ 1-1 引き分け

こんどは追いつかれて引き分け。ゴールきめたのがディフェンスマンのにーにまちゃんだけだなんて、・・・フォワードは何やっとんじゃあ~~~!

シュート40本打って1ゴールだからなあ。打っても打ってもミカ・ノロネンに阻まれて、オイラーズもやんなっちゃっただろうなあ。ノロネン、きみは顔が可愛いだけじゃなくて、実力もあるゴーリーなんだね。39セーブお疲れさま。はあ~・・・。

----------

オタワ・セネターズの副コーチのロジャー・ニールソン(元フィラデルフィア・フライヤーズ監督)が、こんどホッケー殿堂に入ることが決まったそうです。

ニールソンといえば、地味な風貌に似合わないド派手なネクタイで有名ですが、彼の殿堂入りセレモニーを記念して、オタワは選手たちからネクタイを1本ずつ寄付してもらい、それをオークションにかけているのだとか。

その様子が今日の「NHL2Night」で流され、練習前(後?)と思われるオタワの選手たちがコメントをしていました。

「眉毛」ウェイド・レッデン・・・ 「無精ひげ」マリアーン・ホッサ・・・ 「水色Tシャツ」マイク・フィッシャー・・・ 「ちょっと生え際ヤバイ系?」ジェイソン・スペッツァ・・・がコメントした人たちです。

この他にマーグヌス・アルヴェッドソン、パトリック・ラリーム、ピョートル・シャストリヴィー、カレル・ラフネック、それにマルティン・ハヴラートくんらもいるオタワ。

知らなかった、オタワってなにげに男前揃いだったんだ・・・! 実力も着々とついていったけど、ビジュアル面でもポイント上がっていたんですね。

特にマイク・フィッシャーくんはTシャツにキャップがよく似合って、とてもカッコよかったです~。「オタワでも一、二を争ういい男」というパーシャさんの言葉はほんとうでした。オンアイスではあんなにバカボンちっくなのに。

それからルーキーのジェイソン・スペッツァくん。16歳でカナダのジュニア・チームに選ばれて話題になった彼も、19歳になりました。人なつこそうな笑顔、歯並びがめっちゃきれいで、ほんとにほんとに男前です。

なんかテレビの前でデレーーーッとなってしまい、気がつけばテープを10回ぐらい巻き戻して見ちゃってましたわ。

実は来週、ボストンのフリートセンターで対オタワ戦を見ます。ベンチ裏のいい席が取れたので、オタワのイケメン軍団をちぇきらっ!しなくっちゃ。ぐふふ、楽しみ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
