さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オイラーズ、ラフィ・トーレスと2年契約を結ぶ
2005年08月18日 (木) 19:55 | 編集
エドモントン・オイラーズは、ラフィ・トーレス(LW)と2年契約を結んだ。年俸は、1年目が82万5千ドル、2年目が92万5千ドル。オイラーズ監督クレイグ・マクタヴィッシュは「ラフィは我々にとって大きな存在。(20ゴールを記録した)2003-04年のシーズンのような活躍をしてほしい」とトーレスに期待を寄せている。

23歳のトーレスは2000年のエントリー・ドラフトでニューヨーク・アイランダーズから1巡目指名を受けた。2003年3月、ヤンネ・ニーニマーとの交換でブラッド・イスビスターとともにオイラーズへやって来た。

「準備はできてるよ。NHLで本当のチャンスを最初にくれたオイラーズをがっかりさせることだけはしたくない」とトーレスは今シーズンの抱負を語っている。


::: 燃えるような赤毛が印象的なラフィはトロント近郊で育ち、メイプルリーフスのファンで、毎週土曜の夜は家族とテレビでリーフスの試合を見ていたそうです。父はメキシコ人で、母はペルーからの移民。親は子供にスペイン語で話しかけ、子供はそれに英語で返す、という家庭で育ったんだそうな。サッカー大好きの父はラフィにサッカーのすばらしさを説いたそうだけど、「自分は、まずカナダ人ですから」と言うラフィは自然のなりゆきでホッケーを始めました。子供の頃のアイドルはウェンデル・クラーク。うわっ渋っ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
