さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デビルズがモギルニーと2年契約
2005年08月17日 (水) 13:32 | 編集
ニュージャージー・デビルズはアレクサンダー・モギルニー(36)と2年契約を結んだ。

モギルニーは1999-2000年のシーズンにデビルズでスタンリー・カップを獲得したが、翌シーズンにメイプルリーフスとFA契約で移籍。トロントで3シーズンを過ごした後、デビルズに戻ってきた。「デビルズは契約先として常に最有力候補だったし、いつもニュージャージーに戻ってきたいと思っていた」(モギルニ-)

デビルズの目下の懸念は、ロックアウト中にロシアでA型肝炎にかかり、今年3月に1か月間の入院生活を余儀なくされたパトリック・エリアシュの健康状態。約13キロも体重が落ちたと伝えられ、デビルズGMルー・ラモリエロは「(復帰まで)どれくらいかかるのか・・・ すぐかもしれないし、もっと長くかかるかもしれない。医者が判断することだ」と語っている。

デビルズには脳しんとうの問題を抱えるキャプテン、スコット・スティーヴンズと再契約する財政的余裕があるという。


::: もぎは2000年にデビルズでカップを獲得したイメージがあまりにも強いので、彼が3年もトロントにいたという事実が私の頭の中からすっぽりと抜けてしまっていました。それより心配なのはエリアシュくんの病状。チェコの医者の診断では「ロシアで食ったもんが悪かったんじゃないのか」ってことらしいですが。本人は「先生たちは心配してるけど、ぼくは心配してない」と語っていたそうだけど、どうなの、シーズン開幕には間に合いそうもない?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。