さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ペンギンズがジョン・ルクレアとFA契約
2005年08月16日 (火) 22:10 | 編集
ピッツバーグ・ペンギンズは、ウィンガーのジョン・ルクレア(36)と2年契約を結んだ。これはペンギンズにとってこのオフ5番目の大きな契約となる。

ペンギンズは、ルクレアが10年間所属したフィラデルフィア・フライヤーズと同じアトランティック・ディビジョンのチームだ。ルクレアはフィリーでチームメイトだったマーク・レッキと話をしたという。「新しい選手が何人か加わって、マークはわくわくしていたよ」(ルクレア)

ペンギンズGMのクレイグ・パトリックは「ルクレアのような選手を獲得するのは特別なことだ。プレイがすばらしいだけでなく、ロッカールーム内でもすばらしい選手だからね」と語っている。


::: このニュースにもびっくりしたよー。ペンギンズのこのオフの強気の攻めに、シドニー・クロスビー獲得で盛り上がる今年のピッツバーグは違うぞ、というチームのホンキ度を見るのであります。しかしジギーにゴンチャーにルクレアっち入れるお金あるのなら、やろみーるヤーガーくん連れ戻せるんじゃないのかな、という疑問も湧いてきたりして。やろみーるはピッツバーグでまりお様と一緒にやりたがってんじゃないのかな。脳内で勝手に「新・破滅の軍団@ピッツバーグ」作ってたりしてね。
 いずれにしても、サラリーキャップ制の導入は、ピッツバーグのような小さなマーケットのチームには大きな恩恵をもたらしているようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
