さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソチ五輪:男子準決勝組み合わせ決定
2014年02月21日 (金) 20:10 | 編集



ソチ・オリンピックの男子アイスホッケー競技も佳境に入ってきました。

2月21日に行われる準決勝の組み合わせは、

スウェーデン×フィンランド(日本時間21:00フェイスオフ)
アメリカ×カナダ(日本時間22日2:00フェイスオフ)

となりました。

スカンジナビア対決は、2006年トリノ五輪決勝の再現、そして北米対決は前回2010年バンクーバー五輪決勝の再現です。そのときはそれぞれスウェーデンとカナダが勝ち金メダル。オリンピックのメダル常連ながらまだ金メダルだけがないフィンランドと、前回惜しくも銀メダルに終ったアメリカが、王者2か国の前に立ちはだかります。互いに絶対に負けたくない国同士の戦いなので、きっと熱く面白い準決勝2試合になるはずです。うーん、楽しみ!

ところで昨日行われたカーリング女子の決勝戦(カナダ対スウェーデン)に、スウェーデンのダニエル・セディンやアレクサンダー・エドレル、カナダのマイク・バブコック監督らが来ていました。余裕だな〜。そういやバブが率いるデトロイト・レッドウィングズはスウェーデン選手満載で「トリプルクラウン・レッドウィングズ」と言ってもおかしくないくらいなのに、ウィングズ所属の選手はセディンたちの近くに見当たりませんでした。会場でバブに会いたくなかったのかもしれない(笑)。

それからカナダのスティーヴン・ハーパー首相はスポーツ好きで知られ、バンクーバー五輪でもカーリングやホッケーの試合を一般の人々に混じって観戦するほど。そのハーパー首相、先日、メキシコでオバマ大統領と会い、女子ホッケーの決勝と男子ホッケーの準々決勝でカナダとアメリカのどちらが勝つか、ビールを賭けたそうです。

まず女子の決勝ではカナダが勝ち、ハーパー首相は早速自らのツイッターで「オバマさん、ビール楽しみにしてま〜す!」と挑発的ともとれるツイート。やはりツイッターをやっていて、男子予選のアメリカ対ロシアの後「TJ・オシーとチームUSA、勝利おめでとう!」と興奮気味につぶやいたオバマ大統領が、ハーパー首相のツイートにどう反応するのかが見ものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。