さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソチ五輪:男子プレーオフ結果 スイスとスロバキアが敗退
2014年02月19日 (水) 14:56 | 編集



2月18日に行われたソチ・オリンピック男子アイスホッケー競技のプレーオフの結果は以下のとおりです。

スロベニア4、オーストリア0
ロシア4、ノルウェー0
スイス1、ラトビア3
チェコ5、スロバキア3

この結果、2月19日に行われる準々決勝の組み合わせとスケジュールは以下のとおりとなります。(時間は日本時間、*印は翌日深夜。カッコ内はネットでのライブストリーミング放送の予定)

17:00 スウェーデン×スロベニア(gorin.jp&NHKネット)
21:30 フィンランド×ロシア(gorin.jp&NHKネット)
*2:00 カナダ×ラトビア(gorin.jp)
*2:00 アメリカ×チェコ(gorin.jp)





ラトビアがスイスに勝って一番喜んでいるのはチーム・カナダとカナダのホッケーファンでしょう。トリノ五輪でのスイス戦ではシュートを打っても打ってもゴーリーのマルティン・ガーバーの壁を崩すことができず、終ってみればガーバー49セーブのシャットアウト負け。今大会もゴーリーはヨナス・ヒラーだし、できれば苦手意識のあるスイスとは当たりたくなかったはず。これでもしもアメリカがチェコに負けるようなことがあれば、カナダはオリンピック2連覇へ一気に近づきます。

別のサイドでは開催国ロシアがフィンランドと対戦。才能あふれる選手を揃えた攻撃陣がまだ覚醒してない感があるロシアが、予選でカナダを苦しめたスオミとどう戦うのかが見ものです。昨季のNHL最優秀ゴーリーのセルゲイ・ボブロフスキー vs スオミの優秀なゴーリー陣、という図式も興味深いですね。

スロベニアは元気のないオーストリアにシャットアウト勝ちして、次の相手は予選全勝と波に乗るスウェーデン。ソルトレイクシティ五輪での苦い経験からオリンピックでの取りこぼしだけは絶対に避けたいスウェーデンは、全力でスロベニアを叩きのめしに行くでしょうね。それにしても強いな、スウェーデン。キャプテンのセッテルベリも双子兄のヘンリクもフランセンもいないのに、なぜ? 準々決勝の4試合を見るのが本当に楽しみです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。