さんくちゅありホッケー BLOG
NHL ニュースを中心としたアイスホッケー情報のブログです。 (Since 08/09/05)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
特集:ソチ五輪男子アイスホッケーのイケメンたち(12)ヤニック・ヴェーバー(スイス #6)
2014年02月14日 (金) 05:58 | 編集


トリノ五輪でカナダにシャットアウト勝ちしたり、オリンピックでは伏兵としての存在感を示すチーム・スイス。そのディフェンスの要となるのがヤニック・ヴェーバーです。スイスの首都ベルン出身、25歳。




モントリオール・カナディアンズに入ったばかりのときの画像ですね。この人も童顔で、あどけなくて可愛かったです。現在はバンクーバー・カナックスでがんばってます。バンクーバー五輪の頃だったか、今大会にもスイス女子代表チームの正ゴーリーとして出場している美人選手フローレンス・シェリングと交際しているのが話題になったけど、今はどうなったかな。

---------

この特集はこれで終了。え、これだけ? もっと顔面偏差値の高い選手は他にいるだろう! チームUSAのブレイク・ウィーラー(#28)やTJ・オシー(#74)はどうした、あの人やあの人がなぜ入ってない、というお叱りの声をいただきそうです。特に、カナダのイケメンゴーリー、キャリー・プライス(#31)がいないのはなぜだ、という疑問を持つ人もいるかも。

そうだね、プライスはイケメンだね。ソチ五輪に出場する男子選手300人中最もイケメンなのはプライスかもしれない。彼は本当ーーーーに男前。でも特集には加えない。なぜなら私がプライスを嫌いだから(笑)。たとえ愛するカナディアンズの正ゴーリーでも、あいつはどうしてもいけ好かないのじゃ!

実は私がチームUSAで一番好きなのは歯抜けのポール・スタストニー(#26)なのです。私には彼がものすごくかっこよく見える。でも彼をイケメンだと思う人は正直そんなに多くないと思う。このように人の好みはそれぞれなので、お好きなイケメン選手を発掘していただき、ソチ五輪を楽しんでいただければと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にゃおこさん、素晴らしい特集ありがとうございます!ますます、大きい画面で試合が見たくなりました〜。
ホントに好みって人それぞれで、楽しいですよね!私は、プレー中のゲツラフがカッコいいと思うんですけど、ヘルメットを脱ぐと別人(^_^;)。ずっとヘルメット姿でいてもらいたいです〜。
2014/02/14(金) 10:29 | URL | くまぞう #AxegSIs.[編集]
ゲツラフ
そうですね、ゲツラフはルーキーの頃初めて見たとき「イケメンなぴちぴち君がまた現れたな〜」なんて思ったのですけど、バンクーバーではすっかり髪の毛が少なくなっていて、「まだ若いのに・・・」とびっくりしたものです。
でもお金はうなるほど持ってるのに不自然な植毛などに走らず、自然のままにして堂々と薄い頭髪を晒しているのは好感持てますね! プレーもガッツもスキルもあってすばらしいですしね。
2014/02/14(金) 21:30 | URL | にゃおこ #-[編集]
にゃおこさん、こんばんは!
テレビでホッケー観戦できるってシアワセ♪ですね!
昨夜はアメリカ緒戦の初ゴールを、キャップスの気さくな広報マン?ジョン・カールソンが決めて、大興奮しておりました!

ところで、ソチ五輪イケメン特集の(1)~(4)はないのでしょうか?もっと前にアップしたのですか?読みたいです(^^)
2014/02/14(金) 23:40 | URL | くろたん #-[編集]
くろたんさん
こんばんは、お久しぶりです!
ジョン・カールソンの同点ゴール、すごかったっすね。バックパスを受けて、ゴールの上部ぎりっぎりに突き刺さる豪快かつ技ありなシュート。しかも、相手がハラークでしたからね。
でもまさかあの試合が7-1と大差がつくとは思いませんでした。立て直せるかな、スロバキア。

イケメン特集(1)〜(4)、読めませんか? (5)のすぐ前にアップしてありますが・・・。???
2014/02/15(土) 00:00 | URL | にゃおこ #-[編集]
待ってました!
さすがにゃおこさん、すばらしい特集ありがとうございます。
昨今の若いプレイヤーのことはまったくわからないので、大変大変参考になりました。
顔面偏差値的にはやはりスウェーデンを応援すべきということですね。
本日、チェコ対ラトビアの試合を見てたのですが、ラトビアもかなり偏差値高かったです!
われらがおぞりんも相変わらず不機嫌そうな美形でしたね!
2014/02/15(土) 03:18 | URL | なべぞう #mQop/nM.[編集]
ラトビア侮れない
私もラトビア対チェコを3ピリ途中ぐらいまで見てました。
オゾりんはキャプテンのくせに、いきなりペナルティくらってボックスでため息をついたり、PPでは前に詰めすぎて相手のカウンターのチャンスを演出するなど、世界のホッケーファンに「俺はまだがんばってるぜ」と存在感を見せつけてましたね! 
キャプテンだけでなく、かっこいい人が多かったですねラトビア。えんじ色が好きなのでラトビアのジャージも大好きです。ベンチにテッド・ノーランがいたのはご愛嬌でした。がんばってほしいです。
2014/02/15(土) 08:30 | URL | にゃおこ #-[編集]
私もヘルメット着用中ゲツラフが素敵だと思う1人ですw
ゲツラフ兄さんのプレーも好きです♪
2014/02/17(月) 17:16 | URL | nao #-[編集]
ゲツラフ
私はゲツラフのプレーより、NHLアウォードでの金銀メダル・コントでのゲツラフが好きでした。
こんどはチームUSAが金メダルをとってのリベンジ・コントを期待していたのですが、ボビー・ライアンがオリンピックに出られなくて残念。
2014/02/17(月) 23:59 | URL | にゃおこ #-[編集]
そうそう、あのコント、最高でした!
2014/02/18(火) 16:16 | URL | くまそう #vZ8/ezjk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
